※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
産婦人科・小児科

親戚の飼い犬に噛まれて右手が出血しました。保育園で消毒してもらいましたが、小児科に連れて行く予定です。

親戚の飼い犬にまた噛まれて右手血が出たみたいなんですが連れていくなら小児科でいいですよね?

歩いて行ける範囲に小児科しかないので💦

うちが仕事中で旦那が保育園登園前に親戚の家に行っててその時に旦那がちゃんと見張ってなかったみたいで噛まれたそうです💦(これで二回目)
親戚の人も見てたみたいなんですがちゃんとは見張ってなかったみたいで…

保育園で消毒してくれたみたいなんですが保育園終わったら速攻で小児科連れていこうかなと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん大丈夫ですか?狂犬病のワクチン打ってますよね?💦弟が犬に噛まれたときは、内科で抗生物質もらってました!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

大丈夫みたいです!
    ワクチンは打ってます!!
    やっぱり抗生物質とか渡されますよね!

• 9月29日

小さい子は小児科で大丈夫ですよ!!うちの子も噛まれて病院連れて行きました!!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そうですよね!どんな処置とかするんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

実母が保健師で応急処置していたので、病院では塗り薬と消毒でした!
    ちょっと傷深くて念のため7日後受診させました!

• 9月29日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます!

• 9月29日