※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月半の赤ちゃんがいます。抱っこしすぎずに寝かせる方法を知りたいです。添い寝しながら寝かせることはできるでしょうか?寝かしつけのアドバイスをお願いします。

4か月半の子どもがいます。
昨日夫が寝かせる時にあまり抱っこしすぎないほうがいいと言っていました。
確かに抱っこしないと寝なくなってしまうのはよくないと思うのですが、私のお母さんは成長するにつれて自分で沢山動くようになるから自分で寝れるようになるんじゃない?と言っていました。
この時期から抱っこしないで添い寝しながら寝かせることはできるのでしょうか?

みなさんの寝かしつける方法教えて頂きたいです。

コメント

べる

添い寝でも寝る子は寝るかもしれないですが、
まだ全然抱っこで寝かしつけていい時期だと思いますよ(*´ω`*)

deleted user

私も抱っこで寝かしつけてます☺️
抱っこで寝かしつけできるのも
今だけかなって思って頑張ってます笑

ふーママ

抱っこで寝かしつけてます😊✨
ネントレでセルフねんねができる子もいると思いますがまだいいかなって思います^ ^

ぽぽママ

その頃は全然抱っこでしたよ〜🤤
今は普通に自分でお昼寝も夜もぐーぐー寝てます💤
成長とともに寝方も変わってくるので、今はいーっぱい抱っこして寝んねしましょう〜☺️

ママリ

娘さんが抱っこ好きなら、抱っこしてあげたらいいと思います!
思い返すと、大人が思ってる以上に小さいうちから子供にも好みがあるんだなーって感じてます。
抱っこなしで添い寝で寝かせようと思っても、子供が抱っこが好きならなかなか難しいし、添い寝が平気ならすんなりできると思います。
添い寝など違う寝かしつけを時々チャレンジしてみて、苦戦するなら、まだこの子は抱っこが好きなんだなーって理解してあげるのが良いかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日