※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの上に光を遮る方法は?夜赤ちゃんが寝ている部屋で電気をつける必要がある時の対処法は?

寝ている赤ちゃんの上だけうまく光を遮れるものとか遮る方法ないでしょうか(´・ω・`)
ベビーカーの日除けみたいに…
例えば夜同じ部屋で赤ちゃんが寝ているけど、どうしても電気をつけてやらなくてはいけないことがある時とか…みなさんどうしてますか?

コメント

もこ

部屋の電気は消して、iPhoneのライトで照らして書き物してます(/ _ ; )

あかあおい

うちはイケアのベットキャノピーをダイニングチェアの足の下の方にくっ付けて明かりを避けてます(^_^)
透けるので上にタオルを乗せて暗くなるようにしてます✨

ぶるま

廊下にでて、廊下の灯りの下でやってます{{ (>_<) }}

とかち

完全遮光タイプの日傘を床に置いたり、吊るしたり、バウンサーなどに固定したり、というのはどうでしょう。
置き方次第では、赤ちゃんの様子も見れそうですし(*´ω`*)

傘なら、ぐるっとタオルを洗濯バサミなどで固定できそうだし、さらに光を遮ってくれそうです!

さおリ

ウチは最初の頃、1kのマンションだったので場所がなく、ダンボールとガムテープでトンネルを作って置いてました(´・ω・`)
お腹までの長さで高さがほどよくあり、ゆとりのある大きさのを。

横や頭先などに何箇所か、小さい穴を空気穴として念のため開けておいてました。
足元から覗くと暗く、スヤスヤ寝てくれてました( ^ω^ )

もう引っ越したのでしてないですが、懐かしい。

ぷに

私も傘使用してます(^◇^)
傘の骨部分におもちゃも吊るせたりするのですごく便利です☺︎♡

温泉まんじゅう

やっぱりそうなってしまいますよねー(>_<)
まだ赤ちゃんなので別の部屋に行くのも心配というか、なるべく子供と同じ部屋にいたくて(>_<)

温泉まんじゅう

うちの娘、お風呂の授乳後寝て0時頃起きて最後の授乳して朝まで寝るっていうリズムなので、0時までの間に色々したいんですが…
まだ赤ちゃんだから同じ部屋にいたいけど電気明るいとあんまりよくないかなーと思ってしまって(>_<)

温泉まんじゅう

私も傘考えていました!
確かに遮光タイプならいいかもしれないですよね!
家にある傘うまく設置できるかやってみます(*´ω`*)

温泉まんじゅう

手作りトンネル可愛いですね(*´ω`*)
家にダンボールあるので作ってみようかな(*´ω`*)
色々試してみます!
アイデアありがとうございます!

温泉まんじゅう

傘だとおもちゃ吊るせるのいいですねー♪
家にある傘でうまく設置できるかとりあえずトライしてみます(っ´ω`c)

温泉まんじゅう

うわー( ゚д゚ )すごいものあるんですねー✨
これぞ私が探していたもの!ぜひ欲しい!!笑
田舎で近くにIKEAないけど…ネットで買えますかね(´・ω・`)?
手に入るまでは傘やダンボールトンネルで代用してみようと思います♪

あかあおい

通販でも買えます☺
安い所だと1400円くらいで売ってました✨

温泉まんじゅう

調べたんですけど、けっこう大きいし可愛いしめっちゃ良いですね〜♡
教えていただき本当にありがとうございます!
ネットで頼みますね♡