※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
妊娠・出産

山梨県立中央病院で出産された方へ。臨月で出産用品を準備中。ピンクのごみ袋は小さめか?汚れたオムツは複数枚入れてゴミ箱に置く?

山梨県立中央病院で出産された方、教えてください!
臨月が近づいてきて出産用品の荷造りをしています。テキストに、オムツを破棄するごみ袋とありますが、ボスのピンクのごみ袋だと小さめですしやめた方がいいでしょうか?
また、その袋は汚れたオムツを複数枚入れて、ベッド際のゴミ箱等に置いておく感じでしょうか?

コメント

まかろん

こんばんは^ ^
8月に県中で出産しました☺️

おむつのゴミですが、私結局使ったの一枚だけでした笑

授乳室におむつ捨てる用のゴミ箱があるので、そこで捨てられます☀️
なので、お部屋でもしおむつをかえたら、袋に入れておいて授乳の時にそこに捨てる、みたいな?
というか、授乳室に行った時に授乳前におむつチェックするので私はその時だけで事足りてました😊

でも、うちの娘は最初おしっこも回数が少なく、うんちも刺激しないと出ないほどだったので授乳室に行く時で足りてたのかもしれません😅
赤ちゃんがたくさん排泄するようでしたらお部屋でもおむつかえる機会が多いと思うので、袋はあったほうがいいと思います😊
普通にスーパーの袋の人もいましたよ^ ^
なのでなんでも大丈夫だと思います^ ^

参考になったら幸いです☺️

• あやぱんまん

あやぱんまん

なるほど‼️授乳室に専用のゴミ箱があるなら確かに問題なさそうですね😃

逆にスーパーの袋あまりストックしてないし、臭い問題も気になっていましたが、ボスの袋少し多めに持っていけば大丈夫そうですね☺️

詳しく教えてくださってありがとうございます🎵大変参考になりました♪

• 9月30日
  • まかろん

まかろん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    これから出産頑張ってくださいね☺️
    寒くなってきたので、どうぞご自愛下さい😌

• 9月30日