※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お仕事

6月に育休復帰後、会社都合で自宅待機中。妊娠し悪阻中で、11月復帰予定。悩んでおり、同じ状況ならどうしますか?

悪阻で参っているので強いコメントはお控えいただけると嬉しいです😔💦

6月に育休復帰でしたが、そのまま会社の都合で自宅待機をしています。
そんな中妊娠がわかり、悪阻が始まっています。
予定では5月出産予定です。

会社から11月から働けると言われました。
ですが計算で行くと11月も悪阻があるかもしれない、
通勤に電車で1時間ちょっとかかるし、体力も心配。
そんな状況で復帰しても迷惑だろう、と辞めようか考えています。

子供は幸いにも保育園に通わせてもらっているので、(コロナの影響なので自宅待機でも通わせてもらえています)
辞めたら保育園も辞めなきゃだし、かわいそうだなとは思っています。。

皆さんが同じ立場ならどうされますか?😔

コメント

mimi

私は、病院で悪阻または切迫早産(なってない)とかいてもらい、やすましてもらえました\(´ω` )/3か月はそれで休めるんじゃないでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は妊娠初期から、出産まで、診断書でやすみましたよ^^
今は休んで楽しちゃいましょー❤️

• mimi

mimi

数日いって、やっぱ無理ーって病院いって診断書もらいにいきましょ!!先生かいてくれますよ!
    有給使わして貰えるのであれば🙆‍♀️
    あとは病欠、特別有給休暇などあればお給料も丸々貰えます❤️
    それがむりなら、診断書あれば、傷病手当として、何パーかはお金ももらえますし!

• 9月29日
  • ぬー

ぬー

羨ましいです😂!
    女性に優しい会社だったんですね😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

会社にも迷惑かかるので辞めます。。

• ぬー

ぬー

そうですよね、😅

• 9月29日
ミミ

診断書出して休みますね🤔
金銭的に余裕あり、旦那さんの協力も得られるなら辞めるかもですが。

• ぬー

ぬー

皆さん診断書貰うんですね😮!
    ありがとうございます!

• 9月29日

自宅待機でお給料頂いてるなら会社と相談してもう復帰を少し先送りしてもらうか(その間は無給でも仕方ないと思います)、体調と相談しながら働きます。とりあえず会社の以降に従って無理なところは無理で相談します。

つっつー

産休、育休を取らしてもらえる会社なら甘えちゃいましょう!私なら甘えます!😂
もし保育園の規定で、保育園辞めないといけない!と言われたら短期間でも復職しますが、私なら基本は子供ファーストでわがままを通しちゃいます!😂