※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

育休延長について相談です。子供が病気で入院中で、保育園未申込。保育園申込なしで延長できるか心配です。

カテゴリ違ってたらすいません。無知で申し訳ないです。育休の延長について分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
下の子は先天性疾患があり、5ヶ月の時に手術を受けました。その後創部感染を起こしてしまい、8ヶ月の今も入院しています。1歳の誕生日で育休終了なのですが、その日までに退院できるのか…
職場には託児所があり、復帰後はそこに入所させるつもりだったので保育園は申し込んでいません。
やっぱり保育園に申し込んでダメだったっていう場合しか育休は延長できないのでしょうか?

コメント

ママリ

育休延長は会社が認めるなら保育園申し込んでなくてもできると思います。
ただし、育児休業給付金の延長は保育園に申し込んで落ちた証明がないとできません。
まだ8ヶ月なら1歳誕生月の入園申請はまだ間に合うのではないでしょうか。

• 😊

😊

返信ありがとうございます。
    育休延長は会社なんですね!
    知らんかったです😅
    ありがとうございます!!!

• 9月29日
えむみ

育休の延長は企業によっても違ったりするので職場の方に相談の連絡してみてはどうでしょうか??

• 😊

😊

返信ありがとうございます。
    育休って職場によって違うって知らなかったです😅
    ありがとうございます!

• 9月29日
きりん

認可保育園に申請して落ちた証明が必要ですよ!

『育休延長手続き』で検索して、このサイトが分かりやすかったです!