※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

みなさんだったらどちらにしますか?診療内科と、自律神経失調症とかを施…

みなさんだったらどちらにしますか?

診療内科と、自律神経失調症とかを施術してくれる整体院があります。

診療内科では、軽度のうつ症状と自律神経の乱れてで薬を処方してもらってます。が、あまり薬に頼りたくないのがあります。

地元で見つけた整体院は保険は効きませんが、自律神経失調症の施術をしてくれるのを見つけ、一度行ってみました!
整体院の先生は自律神経失調症とかうつ病とかよりもあなたは、内臓疲労と肉体疲労からきてるよ!と言ってました!薬も飲みなくないなら飲まずにお守りとして持っておけばいいとおっしゃってました。

みなさんなら、どっちを通いますか?

コメント

いーちゃん

私なら整体院に行ってみます💡
整体院は費用や実際の効果は気になりますが、私もなるべく薬に頼りたくないって考えがあるのとうつ症状の薬は強いと聞くので…💦
薬以外で解決できる方法をまずは試してみようかなって気持ちで行ってみます☻

• ママ

ママ

さっそくの返信ありがとうございます😊
    わたしも、いーちゃんさんと同じ考えで、薬は、依存性がないかとか、できれば薬に頼りたくなくて治したい!けど、整体は保険適用外だから通うには費用も気になるの思いがあります!
    けど、薬に頼らず治せるのならそれがいいですよね!😊

• 9月29日
AI

整体で効果がどうかの後にきつかったら心療内科でもいいと思います!

• ママ

ママ

心療内科に1ヶ月くらい通ったんですが、週一のペースで通院しなきゃ行けないことと、薬を当たり前に出されてカウンセリングもないので、不信感があって💦
    そんな中、地元で自律神経の整体院を見つけたので、これで効くならの希望にかけてます。

• 9月29日
  • AI

AI

カウンセリングない所多いですよね…。
    私も自律神経専門の整体通っていて途中から漢方専門医がいる心療内科と並行して続けてます!
    食生活改善も効果を感じましたよ✨
    この本読まれてなかったら是非読んでみてください!

• 9月29日
  • ママ

ママ

やっぱりカウンセリングない所多いんですね💦
    私、カウンセリングしてもらいたくて💦人と話すだけで心が落ち着くので💦
    AIさんは、並行してるんですね!お仕事を続けながら通院ですか?
    食生活も大事って言いますもんね!参考にさせてもらいます✨

• 9月29日
ぷに⭐︎プニ子

整体院いってみて、
その後に心療内科派ですね⭐️

ただし、心療内科は良し悪しあると思うので、薬をなるべく早く減らしたほうが良いという考えを持つ心療内科医を探します😊⭐️

友達を見てて感じたのが、そっち系の薬は情緒を安定させてくれるけど、フラつきやボーッとなる感じがあり、副作用的なもので体のむくみが気になりました💦

うつ病の人は首こりが多いと聞いたので、整体では首から上も施術してもらうと良いかもです🎀

• ママ

ママ

今行ってる心療内科はそういう考えは持ってないようです。薬を少し減らしたいと伝えたら、1日3回だったのを2回にはしてくれましたが、嫌そうな感じでした。。
    なかなか、地元でいい心療内科がわからなくて💦

• 9月29日