※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうのごはん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が頭皮に湿疹が出ています。同じ薬を塗るべきか、皮膚科を受診すべきか相談です。

生後1ヶ月の女の子を育ててます!
3週間前に顔に湿疹が出ていて1ヶ月健診の時に相談した所、薬を出してもらい1週間くらいで治りました。
ですがその後に頭皮にも同じ湿疹が出てきました(´・_・`)
コレは同じ薬を塗った方がいいんでしょうか?
それとも1度皮膚科に診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

2児マッマ

うちの子は頭と顔と体で
湿疹は三種類貰いました!
1度行って見てもらった方が
いいと思いますよ!

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    返信ありがとうございます(*^^*)
    3種類貰ったんですね。
    場所によってやっぱり違うんですね!
    心配なので診てもらいます。

    • 7月15日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    お薬貰えばすぐに
    綺麗になると思います(*^^*)
    早く良くなりますように☆

    • 7月15日
  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    顔の湿疹の時もすぐに治ったので
    早く診てもらいます(^O^)/♡

    • 7月15日
ちびちゃま

うちの子も、顔と頭皮に湿疹出ましたが、別々の薬を処方されたので、病院で一度診察してもらい、頭皮用の薬を処方してもらったほうがいいですよ(*^^*)

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    返信ありがとうございます(*^^*)
    やはり診てもらった方が安心ですね!

    • 7月15日
レララ

かさぶたのようになってますか?(^^)

この間まで脂漏性湿疹?で頭や顔、首まで赤い湿疹や黄色いかさぶた
服や寝ていたタオルケットには黄色い滲出液がついていたりしました

ネットには清潔と保湿と書いてあるだけで、保湿剤を塗るのが怖かったのですが

ここ3、4日で凄く綺麗になりました!

保湿剤を思い切ってたっぷり塗ったら綺麗になりました(^^)

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    黄色いカサブタのような湿疹です。フケの様に取れています(´・_・`)液っぽいのはないです。清潔にはしていますがお風呂上がった後は頭には何もしていない感じでした…。
    保湿剤は何を使っていますか?

    • 7月15日
  • レララ

    レララ


    同じ感じなのが頭に写真よりもひどくありました(>_<)

    頭には桃の葉ローションを使って、身体や顔にはローションとアロベビーを併用しました(^^)

    ひどくなるようだったら病院行ったほうがいいかもですが、、(>_<)

    • 7月15日
  • レララ

    レララ


    心配尽きないですよね(>_<)

    5月29日誕生日なので近いですね(^^)

    私自身アトピーや喘息など遺伝しやすいものを持っているので、肌に関して心配です(>_<)

    • 7月15日
  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    桃の葉ローション検索してみます。
    ひどくなる前に行こうと思います(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    私も小さい頃アトピーががあったので心配です(ーー;)
    誕生日近いですね(*^^*)

    • 7月15日
  • レララ

    レララ


    最近暑いので余計湿疹でるのかもですね(>_<)
    今日首まわり少し湿疹でちゃいました💦

    お互い育児気長にがんばりましょう(^^)♡

    • 7月16日
  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    ウチの子も首周りに
    赤くてんてん出ました(ーー;)
    クーラーで電気代も気になりますー。

    これからですもんね!
    頑張りましょ*\(^o^)/*

    • 7月16日