※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの活動時間や寝かしつけ方法、お昼寝回数、睡眠時間について教えてください。起きている時間も知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月です。
活動時間を気にされて寝かしつけしてるママさんいらっしゃいますか?
4ヶ月後半〜5ヶ月始めの赤ちゃんの活動時間や、寝かしつけ方法、日中のお昼寝回数や睡眠時間など教えてください。起きてから大体どの位の時間起きているのかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

マルコ

5ヵ月と5日の息子がいます⭐️

息子の活動時間は2時間〜2時間半ぐらいです。
起きてから1時間半ぐらいすると、目をこすり始めるので、寝室に連れて行きます。
大人ベッドと連結したベビーベッドなので、わたしも一緒にコロンとなります☺️
息子はお気に入りのタオルを渡すと、うにゃうにゃしてから勝手に眠ります💤
睡眠時間は毎回マチマチで、40分で起きる時もあれば2時間近く寝る時もあります。
ただ、活動時間時間はずっと変わりません。

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます!
    40分寝ても活動時間は2時間でみられてますか??
    うちは毎回40分〜50分位で起きてしまい、活動時間がイマイチわからなくなりました😔

• 9月29日
  • マルコ

マルコ

そうですね、どれだけお昼寝が短くても、2時間程度は起きています👀
    ただ、時間はあくまでも目安にしていて、基本的にはおねむのサインをしたら寝室へGOしています☺️

最近は季節の変わり目でもありますし、娘さんもお昼の過ごし方の試行錯誤中かもしれませんね⭐️
    きっとコレだ!ってのがみつかれば、安定してくると思いますよ🙌

• 9月29日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😳!
    実は本人は短い睡眠でも満足しているのに、私が無理に寝かそうとしてるのかもしれません😔
    中々眠いサインが分かりづらくて…それで活動時間気にして寝かせてるんです😭😭

• 9月29日