※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
お仕事

子どもが風邪でお休み中。保育園や仕事に行くのがつらく、パート先でも馴染めず悩んでいる。辞めたい気持ちが強く、ストレスで心臓がバクバク。

昨日今日と子どもが風邪をひきお休み頂いてます。

明日、熱もなかったら保育園に行かせようとは思いますが、仕事に行くのが辛いです。イジメはされてませんが、長年いて信頼関係が構築されてる中に入っていくのは難しいですよね。。

今年の5月からスーパーでパートしてますが、未だに馴染めず、わからない事があれば聞くだけの毎日です。半年ずつの更新なので来年2月までの契約期間で近くなったら面談にて更新するか、辞めるかになると思います。

だけどずっと居心地悪いし、職場に行くのも吐き気が毎日あって辛いし、11月の頭くらいまでシフトが出ているからそこで辞めたいと思っています。毎日毎日吐き気と下痢で、自分の性格にレジ業務は向いてないし女性ばかりの部署で気疲ればかりです。

明日から仕事に行けたら行きますが憂鬱で考えただけで心臓が、バクバクして不安でいっぱいになります。。ストレスからきてるものなのかわからないけど、本当に毎日時間が近づくのが辛いです。。

コメント

お辛いですね😭体調にまで出ているのであれば、無理しないのが一番です。
辞めてしまったあと、保育園は継続できます?🤔求職要件だと3ヶ月以内くらいに次を見つけないと退園になってしまう園が多いで、今から転職活動してもいい気がします!

• 羽

回答ありがとうございます😊

主人が介護施設で働いていますが、そこで介護なしのパートを募集しているので、そこを受けようかと話し合い中なんです。今の職場を辞めれたら数日準備や休息してから、働こうかと。。

• 9月29日