※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、1日6回ほど授乳しています。体重やおしっこに問題はないようですが、授乳回数が少なくなって心配です。おしゃぶりを使っていることも影響しているかもしれません。

1ヶ月半すぎたあたりから、授乳間隔がすごくあき、時間も短くなりました😅1日のトータルも、、、😵
片方3.4分で3〜5時間あくので、一日6回ぐらいの授乳回数になります。
おしっこは6〜8回出ていて体重も2ヶ月で5.8キロ(3032で誕生)で、問題はありません。
昼も夜もすご〜く寝るので授乳回数は少なくなってるし、大丈夫かな〜?と少し心配です(笑)
タメのみができるようになったこともあるのでしょうが😀おしゃぶりを寝るときつけてるから、おなかへった感覚が普通に寝てるより鈍いのかな〜と思ったりしています、、

コメント

ママリ

こんにちは!
私もだいたい同じ感じです…
私の場合片乳8分を交互にあげて1日4〜6回の授乳です💧心配ですよね。

おしゃぶりではなく指しゃぶりしてますが、日中は泣いてなくても4時間空いたら上げるようにしてます!
体重増かも心配しなので3ヶ月検診のときにまた見直そうと思ってます!

• mama.

mama.

同じような方がいてホッとしました、コメントありがとうございます😌
    急に回数は少なくなるし、よく寝るし、、、有難いけど心配でした(笑)

私も日中は泣かなくてもあげてます😩😩

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

有難いけど心配ですよね!😭
    寝る時間の方が増えて飲まないので…可哀想だけど起こしてます💦
    もう既に7キロいきそうなので授乳時間を短くしようかなとも思ってます💦

• 9月29日
  • mama.

mama.

7キロ♡ムチムチ赤ちゃんかわいいでしょうねっ♡♡
    元気に大きくなってくれてるので、ありがたいと思って過ごしつつ気にかけてみます!

• 9月29日