※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台市内で子供のインフルエンザ予防接種を受ける場所を探しています。かかりつけの小児科が大学病院で、近くで接種できると助かります。焦っています。

仙台市宮城野区、高砂付近、多賀城や岩切付近でも大丈夫です。
子供のインフルエンザ予防接種どこがいいですか??
まだ予約してなく焦ってます💦
かかりつけの小児科は大学病院で、近医での予防接種ができれば…と思っていて…🙇‍♀️

コメント

まんてん堂クリニックで受けます!
のろ先生も去年問い合わせたらまんてん堂より高かかったので💦でものろ先生だと鼻?口?から接種出来るやつもあるらしいです!

• ママリ

ママリ

まんてん堂なんですね!ホームページ見てみます😊
    今年はもう予約出来ない所とかあるみたいで💦

• 9月29日
しー

幸町ファミリークリニックは予約なしでできるので、そちらで受ける予定です!

• ママリ

ママリ

予約無しで出来るんですね!受診した順番な感じなんですかね⁉️早い者勝ち的な??
    ちょっと調べてみます!!

• 9月29日
しー

受診順だとは思いますが、在庫は常にあると思います🤔
今年、娘が熱下がらないこと続いて、かかりつけが休みの時にこちらがやってたので行ったら、インフルの予防接種に来てる方が何人かいたので👍

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー!早くても12月とかの所もあり…出遅れた感があったので、参考にします😊

• 9月29日
ぴぴぴ

新しいので行ったことはないですけど、10月~岩切分台に新しい小児科できるみたいですよ!
うりぼうキッズクリニックとかだったかな?
風邪のひとと診察室とか全部別れてて、予防接種の時間帯は限定されてないってホームページにかいてあって、いいなと思いました。予防接種の予約は始まったばかりみたいです。

• ママリ

ママリ

わぁお!新しい小児科なんですね!!ホームページ見てみます✨ありがとうございます!

• 9月29日
めめめー

うちはかかりつけ、のろさんなんですが予約しようと思ったらもう12月しか無理とHPに書いてあり、幸町の星内科でやってもらおうと思ってます。予約なしで2500円でお安いので。ただ院内は古いのもありカオスな感じなのですが、今年はインフルエンザの注射は院内じゃなく、外のテントや車に乗ったままで看護婦さんが来てくれ打ってくれるそうです。

• ママリ

ママリ

今年はどこも予約いっぱいみたいですよね😭車に乗ったままとかでやってくれるのはいいですね〜❗️

• 9月30日