※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が子どもを甘やかすのを気にしているが、旦那と2人で出かけたい気持ち。実母に預けてもらえるか心配。

実家に預けてたまには旦那さんと2人で出掛けたいなと思うのですが…こんな気持ちダメでしょうか?
子どもが3ヶ月の頃旦那さんがリフレッシュしに外出たらと言ってくれて出かけたら実母が甘やかしたらダメと怒ったみたいです。旦那さんと出掛けたいと言って預かってくれますかね😭
実母は私の事を1人で育ってたのでよけい無理な気がします。(実母の実家は遠方なので…)

コメント

エイヤ

実母さん次第ですね😂

うちは預けれる時は月1でデートしてます😊

預けてリフレッシュ自体は悪いことじゃないです!!

実母さんが無理なら一時保育とかでもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭実母次第ですよね🥺一時保育検討してみます🎶

• 9月29日
あんこ

気持ちとしては全然アリだと思いますが、その結果、実母さんが不快を感じるとかだと、預け先を変えた方が良い気はします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!実母には懐いてるので大丈夫だと思いますがいい気分はしなさそうです…

• 9月29日
えみりー

全然預けても良いしそれが甘えなんて微塵も思いませんけど、実母さん次第じゃないですか?🤔
いつもママとべったりでも、ちょっとずつママを離れる練習しないと保育園が大変ですよね!!!笑
ってことで丸め込ませられないですかねー?
それか、有料の一時預かりとかならバレないですよね?

たまには息抜きも必要ですよ!
無理はしないで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔その手もありですね😍
    一時預かり考えてみます!

ありがとうございます😭😭

• 9月29日
       チョッピー

義親に生後4カ月から週1で預けてますよ(≧∇≦)b上の子もリフレッシュしてやりたい放題の楽しい日でして~その日はお菓子食べてテレビ見て好き勝手やっているみたいです( ̄∇ ̄)最初は2時間から少しづつ増やしていきました。
いきなりは長い時間無理ですよ(^◇^;)なので少しづつ離れていくことをお薦めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私が居ない事を少しずつ慣れてくれればいいですね🥺

• 9月29日
  •        チョッピー

チョッピー

ファミサポさんとかもありますよ~ウチは近所の方が可愛がってくれていてその家にも二人とも週二回1時間ずつ預かってくれてます。

• 9月29日

甘やかしたらダメと怒る人に預けるんですか?
一時保育などプロにお金を払って預けた方がいいです。