※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんのお宮参り時期と完母の服装について相談です。暑さを考慮してお宮参りは涼しくなってから、服装は暑さを考えてカジュアルな格好を検討中です。

同じ6月生まれの赤ちゃんを育ててるママさん、お宮参りは、もう行きましたか?😄
時期的に暑いのでお宮参りは涼しくなってからにしますか?😓

後、私は完母なんですが、服装とかどんな感じにする予定ですか?
7月入って、さらに暑さが増して😵暑いので💦ちゃんとした格好は、ちょっと😥と思ってるんですが、やはりちゃんとした格好で無きゃダメですかね?😅

コメント

モカmama

6月末に出産しました!もうそろそろ1カ月になります。
私もはじめは涼しくなってから…と思っていたのですが、100日が9月下旬と考えると、気温あまり変わらないよなぁと(^-^;
なので、8月頭のみんなが予定の合う日にお宮参り行くことにしましたよ(^^)

服装は、妊婦の時に買ったフォーマルワンピにします。授乳用になっているので(^^)
本当は着物着たかったですが、一人目の時にも完母で大変だったのと、暑さに耐えられないと思うのでやめます。。

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

お早いコメントありがとうございます✨そーですよね💦100日が9月下旬なんですよね~😅

8月の頭ですか💡お宮参り後、写真をスタジオアリスとかで撮りたい😍って思ってて、あまりにも100日が近いと写真での成長記録に変化が感じられ無いんじゃないのか?って思ってて…😥ちょっと悩んでます(笑)💦

やはり授乳が出来る服装のが良いですよね💡着物は憧れます✨でも暑さには耐えられ無いですもんね😱⤵

• 7月15日
うーたん

同じ6月生まれのママです。
お宮参りは今月に行きます!!

服装はスーツでは無く
綺麗めのワンピース系に
する予定です!!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます✨
    今月ですか💡私も今月行ったが良いのかな?💦
    綺麗めのワンピース良いですね💕うちは、まだ服も買って無くて😅…

• 7月15日
てらりんりん

先週末にお宮参り行って来ました( ^ω^ )
紺色の授乳口付ワンピースで行きましたよ。そこまでフォーマルな感じではなくキレイめな服といった感じでしょうか…。主人も義理の両親もそんな感じで合わせてたので浮いたりしませんでしたよ。一緒に行かれる方と合わせたが良いかもですね。
妊娠中は絶対着物と張り切ってましたが実際は暑いのと授乳が大変なのもあって、あっさり諦めました(笑)

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

先週末行かれたんですね🎵暑い中ご苦労様でした😵

やはりみなさん綺麗めのワンピース系が多いですね💡やっぱり一度は着物が着たいって思いますよね😆

でもこの暑さでは耐えられ無いですもんね😱⤵⤵後、授乳とかあるしで💦

• 7月15日
いぬやん

6月生まれです!
私も涼しい時期に先延ばししようか迷いましたが、来週末に行くことにしました😊
暑いですが、パパッと済ませてきます!

服装は、ブラウスにミモレ丈のスカートにしようかと考えていますが、妊娠前に履いていたものなので、サイズ的に入るか微妙です笑
そこまでカチッとしすぎず、ちょいフォーマル位で行く予定です!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

この時期だと先延ばしにしようか悩みますよね😄
    私もパパッと済ませようかな?😥(笑)
    まだ服が無いので無理ですが😵⤵

ちょいフォーマル位💡妊娠前のだと、着れるか微妙だったりしますよね😅私はまだ完全に体重が戻って無いので😢

• 7月15日
  • いぬやん

いぬやん

同じくまだ体重戻ってないです😅ゴムのやつじゃないと履けないです笑
    授乳があるなら、授乳口付きのワンピか、上下別れている服ですかね♫

• 7月15日