※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に興味がなく、少食でおっぱいにも執着がない状況。1歳での断乳を考えているが、良いかどうか相談したい。

もうすぐ1歳です。
身長75くらい体重9くらいです。

・ご飯の欲がない
・あげたら食べる感じ
・少食で朝60にフォロミ80くらい、昼夜120~140にフォロミ
80程
・おっぱいへの執着はない
・あげなかったら欲しがらないのでたぶん飲まなくても平気
・おっぱいは10時15時、寝る前にあげてます。

こんな感じの我が子ですが、1歳断乳を考えてます。
断乳しても良さそうですかね??
皆さんどんな感じでしたか?🙌

コメント

ちよ

ミルクメインの混合でしたが、妊娠したことで5ヶ月頃におっぱいは卒乳しました!9ヶ月からフォロミになり、10ヶ月頃には寝る前1回だけになりました🍼 今は下の子のミルクを見て欲しがることもありますが、その時は牛乳を与えてます。
食事で取れない栄養素を補うためのフォロミなので、食事がしっかり取れていれば断乳しても大丈夫だと思いますよ🙌ちなみにうちの子は1歳で7.3kgとチビです💦

  • れいな

    れいな

    これってご飯ちゃんと食べれてるって言いますかね🙌
    かなり少食なのでいいのかなー?と🤣

    • 9月29日
  • ちよ

    ちよ

    ミルクがなければお腹空いて食べるって子もいますし、1度ミルクを抜いてどのくらい食べるか試してみてもいいと思いますよ😁👍

    • 9月29日
  • れいな

    れいな

    前試した事ありますが、食べなかったです‪w
    ほんとに少食で、今無理して食べてるのかなーと😞
    栄養が心配なのでフォロミは続けておっぱいはもういいかなーと🙌

    • 9月29日
  • ちよ

    ちよ

    1歳頃になると母乳の栄養素はほとんど無くなってるので、断乳していいと思います👍

    • 9月29日
  • れいな

    れいな

    大きくなって執着するよりももうスパッとやめた方がいいですかね😊

    • 9月29日
  • ちよ

    ちよ

    どれだけ泣いても負けないで下さいね🙌 スパッとやめた方が後がラクですよ🎶

    • 9月29日
おかーちゃん

うちの双子ももうすぐ1歳です😍🙌

断乳全然OKですよ〜!
むしろやめた方がご飯めちゃくちゃ食べるようになりますよ😙!!

  • れいな

    れいな

    うち2人目なんですが、1人目ほんとにご飯食べなくて、断乳してもほとんど食べなかったです‪w‪w
    こんな例外もいます‪w‪
    今も元が少食でほぼ飲んでないので食べなさそうです🤣
    なんか本人も欲しそうにしてないのでもういいかなーと🙌
    少食なので栄養が心配です🙌

    • 9月29日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    そうなんですねー😳
    うちの上の子は貧血になるくらいご飯食べない子でしたがww
    断乳したら大人分食べるようになりましたよ🤣🤣
    断乳しても食べなかったらほんと栄養が心配ですね😳

    • 9月29日
  • れいな

    れいな

    断乳前はおっぱいへの執着はありましたか?🥺

    • 9月29日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    1歳まで完母だったので
    断乳は4日間は泣いてましたね〜!
    下の双子は完ミなのでそのまま牛乳に以降しようかなとおもってますが…
    同じくご飯全く欲しがらないので食パン渡したりしてます😂うちの子はパンなら食べるんで🥴💧笑

    • 9月29日
  • れいな

    れいな

    うちの子もともとおっぱいに執着がないのでたぶん常にお腹減ってないんですよねー🥺
    やめてもたぶん食欲は出てこないと思います😂😂
    それとうちの子一切自分から食べようとしません😂
    ほんと欲がないです🤣

    • 9月29日