※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

娘が最近よく寝るようになり、日中も長時間眠っています。夏風邪の影響で眠りが浅かった可能性があります。急に日中よく寝ることはありますか?

1歳3ヶ月の娘がここ最近よく寝ます。

昼寝も起こさないと3時間寝ることも。
今日も21時就寝で8時まで起きず、お昼ご飯を食べる前に11時頃寝てしまい、まだ起きません。

こんなに起きないものかと戸惑っているのですが、
急に日中よく寝るようになるのでしょうか…?
数日前まで夏風邪を引いており、なかなか眠りが浅い日が続いていたのでその反動でしょうか…??

コメント

ミッフィー

1才と、時期1ヶ月の娘が居ます。
我が家の末っ子も、先月中旬から2週間近く熱が出ていて上がったり下がったりを繰り返していたら、午前と午後良く寝ています。
それだけ体力が消耗して、夜もぐっすり寝れていなかったからだろうなぁと思っています。
同じ様な感じでしたので…

• みなたぬき

みなたぬき

うちも熱が上がったり下がったり繰り返してました(›´ω`‹ )!!
    やっぱり運動量はいつもより少なくても、それだけ体力消耗しているということですよね!
    同じ様な方がいてホッとしました◡̈♥︎
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

心配になりますよね!
    余りにも寝過ぎて、熱中症にならないか心配になるぐらいです💦
    私も、同じ方がおられて安心しました😊

• 7月15日