※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが灯油を誤飲した場合の対応について相談があります。

赤ちゃんが体に毒なものを誤飲してしまった経験ありますか?

昨日家でバーベキューをしていた際に、
着火剤を少量たべてしまいました。
ベスターというウエハースのような木の板のような形の
着火剤だったので赤ちゃんが持ちたがりそうな
形状で目を離した隙にそれをカミカミしていました。

原料に灯油が使われていたためすぐに小児救急の番号に
電話したところ家で様子を見てくださいとのことでした。

今朝も元気でいつもと変わりないですが、
灯油なんて危険なものを赤ちゃんに
食べさせてしまったことがほんとに心配で😭

神経質かもしれませんが将来的な健康に害があったら
どうしよう…とか色々考えてしまいます💦

コメント

2児のママ☆*。

手の届かないところに置く。
ここなら届かないでしょ。と過信せず
今後は管理を徹底していくしかないですね。