※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引っ越してきたばかりでママ友ができたが、彼女は人気者で他のママ友ができ、自分は置いてけぼり。悲しくなり、自分を嫌いになってしまった。たくさんのママ友を作る方法が知りたい。

引っ越してきたばかりで、ママ友もいませんでした。
幼稚園に通うようになりやっと仲良くなってママ友(Aさん)ができたのですが、そのママ友(Aさん)は、一緒に送迎してる時や公園に行ってる時、いろんな方から声をかけられてどんどんほかのママ友さんたちができています。

同じ場所にいるのに私は他の人には全く話しかけられず、、😞
スタートが同じだったのにだんだんかけ離れて行くようでなんだか悲しくなってしまって。

その仲良いママ友(Aさん)は明るくて優しくて、可愛くて、ほんといい人なんです😢💓
だから暗い自分がどんどん嫌になってきてしまいました。

どうやったらたくさんママ友ができるんだろう、、

コメント

自分から話に入っていけば一緒に仲良くできるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    話に入っていけるよう、頑張ってみます👏🏻

• 9月29日
ゆー

大人になっても人間関係で一喜一憂するのしんどいですよねー!😭

この前昔からの友達と話してたんですけど、ママ友とかいきなりつくるの無理よなーってなりました🤣笑

元からの友達がお互い子供産んでママ目線になった方が気が楽よなーと。笑

幼稚園でたくさんママ友つくろーと頑張らなくていんじゃないですか?
子供が仲良くなった子の親とちょっと話すくらいでいーやーと思う方がしんどくないですよ😁
私はもう開き直ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと昔からの友達とのほうが気が楽ですよね😭お互いのこともよく知ってるし😞💓

あんまり気を張りすぎないように、わたしも開き直ろうかなと思います🙄笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一緒にいてAさんが話しかけられてる時どうしてますか?
ある程度は会話に入っちゃって大丈夫ですよ〜
例えば、こんにちは〜運動会楽しみだね〜と話しかけられてたら、こんにちは〜私も楽しみです〜みたいに
私も楽しみだからついつい会話に入っちゃってすみません〜と一言あれば、よっぽど変な人じゃなきゃそのまま一緒に会話が続くと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Aさんのお子さんは女の子なのですが、うちは男の子でして😣
    女の子ママさんたちがAさんに話しかけてる感じです。制服のスカートの話とかクラスの女の子のグループの話とか、、🤔
    なんだか私はいつも気が引けてしまう?というか邪魔かな、、と勝手に思い込んでその場から離れてしまいます😢

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りは女の子ママさんが多いですよー
    女の子の話でもそうなんだ〜等相槌はうちますよー
    そこからなんか共通の話が出たりするかもしれないですよー
    でも周りのママさん達も他の人といる時にそんな話を話しかけてきてちょっと感じ悪いですねー

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子ママ多いですよね🤔
    クラスも男の子より女の子のほうが多いので、話題にすんなり入れるよう頑張ってみます😌💓

• 9月29日
Ⓜ︎

自分から同じ組のママさんとかみんなに明るく挨拶して、挨拶返してくれるようになって世間話するようなってどんどんママ友も増えてきましたよ😊
例えばよく娘が〇〇ちゃんと遊んだとか言うので、その子のお母さんに声掛けて、いつも〇〇ちゃんと遊んだって言ってます😄
いつも遊んでくれてありがとうね!とその子に言って、
お母さんによろしくお願いします😊
みたいな感じで話してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その話し方とっても参考になります👏🏻💓
    みんなマスクしてて顔があまり覚えられないのですが←笑
    頑張ってみます😆

• 9月29日
ひまわり

私なら興味ある話に入っていくようにしてますね。

でも無理して作らなくても良いんじゃないでしょうか?
本当色んな人居るし合う人は凄く合うし合わない人は本当合わなかったりこっちからしたら気を遣ってやっても裏目にとられることもありますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話に入って行けなくて、いつも自分からその場を離れてしまうので、興味ある話があれば勇気を出して会話に入ってみようと思います😣💓

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

興味持ってみてそうなんだ、それでー?って聞いていくとうんうんこれはねーってママって教えたがり屋さんなのかな?
    これも勇気と努力いりますよね。
    頑張ってみてください。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ込み思案で、いきなりは無理かもしれないので、徐々に頑張ってみます😭💓

• 9月29日