※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、同じ月齢の赤ちゃんはどんな格好で寝かせているか気になります。寝返りが多いため、痛くないようにボタンや紐のないロンパースや肌着を使用しています。寒い時はズボンも必要ですか?スリーパーを着せる場合は半袖と組み合わせるのが良いでしょうか?冬服の準備の参考にしたいです。

生後5ヶ月。寝る時の服装

寒くなってきましたが同じ位の
月齢の方はどんな格好で
寝かせてますか?

うちは寝返りが多くうつ伏せに
なって寝てる事も多いので
ボタンや紐がついてると痛いかなと
思いかぶせるタイプのロンパース
装飾なしの肌着みたいなH&Mの物
を着せて寝かせています。

赤ちゃんの時には寝返りしないし
厚手の前開きのロンパースを使ってた
けど80〜でかぶるタイプはお出かけ着
みたいな物ばかりですよね💦

足は冷たい事が多いですがお腹
などは暖かい為ズボン?なども
はかせてないのですが…
こちらも必要ですかね?

もう少し寒くなってきて
スリーパーを着せる場合は
(股下ボタンありの袖なしタイプ)
半袖とかにスリーパーとかの方が
いいのでしょうか?🤔

良ければこれからの冬服の準備の
参考にしたいので教えて下さい👌🏻

よろしくお願いします😊

コメント

最近パジャマを始めました😊
ウチは北海道ですでに夜中もわりと冷えるので、西松屋の薄手のセパレートのパジャマをすでに着せてます。
冬はこれにスリーパーか、ユニクロあたりで冬用のパジャマに変えようかなと思っています。

私もかぶるタイプの長袖が見つからずずっと探してましたが、ここで聞いて西松屋で買いました💡飾りもなく部屋着っぽいのとか割とありましたよ〜、むしろ値段通りの質なので笑、お出かけ用にはなりません😂
あとはGAPとか海外のブランドはかぶるタイプ多いみたいです✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♥️

パジャマにされたんですね👌🏻ということは夜中のオムツ替えとかズボンの着脱👖大変じゃないですか?
    西松屋にもあるんですね👌🏻H&Mとかもあるんですがそれ一枚でいいのかなと疑問だったので聞けて良かったです😊

• 9月29日

退会ユーザー

オムツは夜寝たら朝起きるまで替えてないです😂
    ズボンは足回り余裕あるし案外するんと脱げるので、私にとってはお股のボタンプチプチするよりも楽チンですね😊
    西松屋安いので、普通のお店なら迷うモノもまぁいいや安いから買っちゃえで買えます🤣

• 9月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

オムツ替えないならズボンでも良さそうですね😊あまり動き多いと覚醒させちゃいそうでパジャマの選択肢なかったので検討してみます♥️

確かに…!サイズアウトもあっという間の時期は低価格だと助かりますよね😂💓

• 9月29日
S

こんにちは!
生後6ヶ月の息子がいます^^
最近寒くなってきましたね、、、
うちは半袖のロンパースにノースリーブタイプのスリーパーを着せて寝かせています!
寝返りをして掛け布団の意味が無いのでスリーパーにしました^^☆

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは😊コメントありがとうございます📝
    半袖にスリーパーなんですね!そうすると手や足先は冷えてると思うんですがどうですか?
    娘は暑がりだし着せ過ぎは可哀想なのでスリーパー着せるなら半袖が良さそうですよね👌🏻

• 9月29日
  • S

S

こんばんは☺️手足が冷えないか心配でしたが、冷える事なく夜はぐっすり寝てます!着せすぎで暑いのも可哀想ですよね💦手足が出てるくらいが丁度いいですね!

• 9月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね😊我が家もスリーパー使う時は半袖にしてみようと思います👌🏻

• 9月30日
N

うちはH&Mのパジャマ着せてます!
薄手のオールインワンでボタンですがパッチンの薄いボタンなので寝返りしてうつ伏せで寝るうちの息子は気にせず寝てますよ🙌
この間買いに行ったんですが3枚(2.3枚セットも対象)買うと1枚タダですごいお買い得でした‼

• あーちゃん

あーちゃん

パジャマとは前開きのロンパースってことですかね?🤔うちもH&Mで3枚目が無料のやつで買った股下ボタンのロンパース着たりしてます😊

• 9月29日