※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
お仕事

ネイルの資格について相談です。資格を取る必要があるか悩んでいます。自己流で勉強してもいいか、お友達や身内のために綺麗にしたいと思っています。

ネイルの資格を持ってる方に色々お話聞きたいです!
どこで取ったのか
いくらぐらいしたか
などなど教えてください!!

仕事のしようとしてるわけではなく、お友達や自分、身内を綺麗にしたいなぁと思って取ろうか悩んでた所です。
以前のコメントでは、資格を取るまでしなくてもいいのでは?と言ってくださる方もいらっしゃいましたが。
どうなのでしょうか?
自己流の勉強でもいいのか、きちんと資格を取るべきなのか。
悩んでいます😞

コメント

私はYouTubeなどを見て、独学で勉強?して資格取りましたよ!😊
JNAのホームページを見ると資格取得のスケジュールなど書いてますので見てみてください😊

ネイルの資格も色々あるので、自分の取りたいものを取ったらいいと思います💅🏻💓

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊
    独学ですか!
    凄いですね(*^ω^*)
    JNA見てみます!

ありがとうございます😊

• 9月29日
M'👧🏻👶🏻

ネイリストです💅
ネイリストは国家資格ではないので、資格はなくても大丈夫です🙆‍♀️ むしろサロンでやるようなアートは試験ではやらないので、試験の練習するならアート練習を独学でやった方がいいのかなあと思います🤔仕事しないなら尚更、基礎知識などがわかってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️💗 

• あーこ

あーこ

ネイリストさんコメントありがとうございます😊
    国家資格ではないんですね!!
    私もデザインはするつもりがなく、こういう感じのネイルを綺麗にしたいなぁと思っています(*^ω^*)

• 9月29日