※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
その他の疑問

家のローンは二重で組めるものなのでしょうか?旦那名義で家購入の際にロ…

すみません、こういったところで質問することではないんですが相談するところがないのでよろしくお願いします。
家のローンは二重で組めるものなのでしょうか?旦那名義で家購入の際にローンを組もうと思うのですが、旦那の実家を旦那名義でローンを組んでいるんです。支払いは旦那の両親がしているという状況です。
分かる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

クローバー

詳しいことは分からないのですが、私の友人が同じパターンで、義両親のローンが終わるまでローン組めないと言ってましたよ💦

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね(;_;)

• 7月15日
ザト

ご主人にそれだけ貸してくれる銀行があれば、ですね。
例えば5000万まで借りられる人なら、2000万先にローンを組んでても、残り3000万まで組めます♪
勤め先にもよりますが、年収の7倍くらいまでなら組めますので、そこから掲載しても良いと思いますヾ(*´▽`*)ノ

• tama

tama

お返事ありがとうございます。

• 7月15日
  • ザト

ザト

ちなみにうちの父は地方ばかりですが、3軒まで住宅ローン組んでたので、限度額以下であれば何軒までかは可能ですよ♪

• 7月15日

二重で住宅ローンは組めないです。
セカンドハウスローンというのがありますが、金利も住宅ローンよりも高いですし、借入するのに今組んでるローンなどと合算になるので、厳しいかと思います。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。やはりそうですよね(−_−;)

• 7月15日
こぐま☆

額にもよると思いますよ(^-^)旦那様の信用(返す能力があるか)があれば問題なく借りられると思いますが、住宅用の方は金利が安く、住民票がない方のもう一方はずいぶん金利が高くなると思いますよ。

わたしの夫も、それで焦って借りれないかとおもいましたが、借りることができました。いまは、銀行は貸したいときなので、仮審査をしてみてもよいかもしれないですね。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、うちも借りれたらいいけど…(−_−;)

• 7月15日
3児ママ

銀行員です!
支払いが誰かは関係なく、ご主人の収入や勤続年数等々に応じて借入額を決めます。
どれ位ローン残高があるのかは分からないですが厳しいと思います…。
ちなみにローン組んでる間は原則住民票が写せない事になってますがご主人様はどーでしょう??それも関係してきますがまずは借り入れしたい銀行に相談してみてください。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。やはり難しいですよね。もう悲しすぎます。住民票は写すというのは移すということですか?でしたら結婚した際に県内ではありますが映してます。

• 7月15日