※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
産婦人科・小児科

2歳の男の子が転んで歯がぐらぐらになり、歯医者で診察。歯が折れて壊死する可能性あり。同じ経験の方いますか?

2歳0カ月男の子
転んで歯をぶつけて歯がぐらぐらになりました‼️

室内で転んで口をぶつけて出血し、とても痛がって飲食出来ないくらいでした😢
歯茎が腫れ出血しているので、歯医者へ行くと前歯二本が動揺しているとのこと😵
レントゲン撮れず経過見ることになりました、、

根元が折れてたりしたら歯が壊死してグレーになってくるといわれました😣

親が側にいたのに怪我させて息子には本当に申し訳ないと思ってます、、

同じような怪我された方いらっしゃいますか😭⁉️

コメント

キング

私が小学校二年生の時に 前歯折って 神経ないです💦    そのは薄いグレーみたいな色になりましたが 内側から白い塗料入れてもらって白くしてもらいました。

• ろこん

ろこん

そうだったんですね😣白い塗料ってどうやって入れるんでしょうか🤔
    子供がまだ2歳なりたてで治療が難しい事が多くて😣

• 9月29日
  • キング

キング

歯医者で 後ろから歯を削って空洞にしてそこに白い塗料入れてました。 何年も前の治療なので今あるかわからないです汗

• 9月29日
a----chan

はい、次男が2歳ぐらいの時にストライダーで転んで前歯をぶつけて、現在色が茶色っぽくなってます。
当時は自分のせいだと泣きましたー😭
でも大人の歯には今のところ、影響はないと言われてます。あと2年ぐらいしたら抜けると思うので待つだけです。。
ホントにショックですよね、でも時間と共に思い出に変わります😣

• ろこん

ろこん

本当、子供が怪我すると自分を責めてしまいますよね😢
    次男くんの歯はぐらぐらはしてないですか⁉️
    痛がってたのは何日くらでしたか⁉️

• 9月29日
  • a----chan

a----chan

痛がっていたのは1週間くらいだったと思います。
    当時ぐらぐらはせず、上の前歯の一本だけが少し奥にずれました。
    動くことはなかったです。でもわりと早めに色が変わりました😩

• 9月29日
くまのぷー

長女がコケて机で歯を打って歯が欠け、グラグラになりました😭
幸い神経は大丈夫そうで、今のところ変色はしていません!
歯のグラグラはしばらくしたら治りました!

子供が怪我をすると心臓がギュッとなって寿命が縮む思いです。
可哀想なことしたなとそのときは自分を責めました…

お子さん、神経何もないといいですね💦

• ろこん

ろこん

わかります😭病気も辛いけど、怪我は防げたかと思うと胸が苦しくなりますね、、
    長女さん、ぐらぐらはどのくらいの期間で治りましたか⁉️
    痛がってたのはどのくらいでしたか⁉️
    神経大丈夫だと良いです😣

• 9月29日
  • くまのぷー

くまのぷー

グラグラ、1週間したら治りました!
    けど毎日触っていた訳ではなくて、グラグラしていたので怖くて触れず、1週間ぐらいしてから触ったらだいぶ動かなくなってた感じです☺️
    痛がっているのは2日もしたら言わなくなりましたよ✨ただ、思い出して、歯痛かったね〜とはしばらく言ってましたけど😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

長男が2歳前に室内のジャングルジムから落ちてしまい前歯を折ってしまいました。
歯科医に行き治療しましたが
1年経ったくらいに折れた歯の神経から菌が入り大変な事になりました。幸い処置が早かった為大事には至らなかったのですが…
乳歯だったので生え変わるまで申し訳なかったですが、永久歯には何の問題もありません。

• ろこん

ろこん

一年後に菌が入ってしまったんですね😣治療大変でしたよね、、
    口の怪我は飲食しづらくなるからそれも可哀想で😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車呼んで大学病院に搬送されて口腔外科の先生に「あと15分遅かったら手遅れになっていたかも…」と言われ泣くしかできませんでした。付き添い入院して点滴に繋がれている息子から離れられませんでした。20年前の話しですが💧

心配な時はしっかり病院で診てもらい相談してください(^^)子供の健康と安心を確信したいじゃないですか!子供が何ともなくても親である自分が不安なら診てもらいましょ^_^

• 9月30日