※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

離乳食がまだ難しい場合、無理せず様子を見るのが良いです。カボチャなど好きでない食材もあるかもしれません。他の食材を試してみると良いでしょう。

離乳食を初めて3週間…今だに、舌で押し返してきます😭泣いて口を開けてるところに お粥を食べさせたりしていますが 嫌がってるときは諦めたほうが良いのですかね?カボチャなども好きでないみたいです。お粥に混ぜてむりやりあげていますが、まだ離乳食は早いんですかね?皆さんどうされていますか?😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ぽんちゃん

今は食べることが目的じゃないので嫌なら一旦やめて1週間後とか期間を空けてやっていってもいいと思いますよ!

私は、1回やってみて全然ダメで期間空けたら食べてくれるようになりました。
舌触りとか嫌なこともあるので、だしとかで少しのばしてあげるとかどうですかね?

みー

嫌がってる時に無理矢理食べさせると
嫌な記憶として残ってもっと拒否されると思います💧
まだ咀嚼の練習だけですし
少しお休みしてまた始めてみたらいいんじゃないでしょうか。
泣いてるのに無理に押し込んで
気管に入って窒息しても怖いですし
嫌がりだしたらその場でやめて、
また次の日、とやっていったらいいと思います。
私の次女も7ヶ月くらいまでは
全然食べなくて、2口食べれたら良い方でした😥
10ヶ月くらいから食欲が出たのか?
食べてくれるようになり、1歳2ヶ月の今
バクバク食べてくれます😂💕
親子で無理せず、娘さんのペースで
頑張ってください😊

• mon

mon

そんな中優しいお言葉ありがとうございました😭✨✨✨

• 9月30日
mon

そうなんですね!親の自己満足で上げたら 嫌な記憶になってしまいますよね…😓😓少し期間を開けて上げてみますね!みなさんありがとうございます!