※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が帝王切開を避けて自然分娩を望むのに疑問を感じています。自身も帝王切開経験者でモヤモヤしており、褒めてほしいと思っています。

私は1人目が、バルーン促進剤からの緊急帝王切開でした。子宮口8センチまで開きましたが回旋異常で胎児の心拍低下、緊急帝王切開になりました(骨盤が狭かったのかも?と言われました)
もうすぐ2人目を出産する友人がいて、1人目は自然分娩で今は逆子らしく帝王切開だけは嫌だ!下から産みたい!またあの感動を味わうのを楽しみにしている。など色々言っていました。その言葉で、帝王切開した人がここに居るのに何でそんな事普通に言えるのか?気持ちを考えられないのか?とモヤモヤしてます。
私自身、本当は下から産みたかったのと今でも何で帝王切開になっちゃったんだろう。とか思ってしまっているのもあります。

周りに帝王切開した人が居なくてモヤモヤも吐き出せません。2人目も予定帝王切開のつもりです。ブイバックも考えましたが、もしもの事を考えると息子を残して死ねないです。

何言ってんだ?と思うかも知れませんが、どなたか帝王切開で出産した事を褒めてくれませんか?
自然分娩でも帝王切開でも立派なお産で変わりはないことは分かってます。
厳しいコメントは控えてほしいです。

コメント

ママリ

1人目の時4人部屋で、母親学級の時から仲良くなったママさんが緊急帝王切開でご出産されてました✩*॰¨̮
私は自然でしたが、帝王切開で産むことの大変さは5日間入院を共にしてたので、見てるこちらが辛くなるほどのものだったと記憶しています…
なにをするにもお辛そうで…退院前に傷口をとめてたホッチキスの針のようなものを外して小瓶に入れてカチャカチャ振りながら、"こんなんでとめてるんだよー!すごいでしょー!"って万遍の笑みで話されてた姿は今も印象的で、この人ほんと凄い!!!って思いました✩.*˚
産後の傷口の痛みや体力の回復の仕方も帝王切開の方が大変だと思いますが…2人目のご出産も頑張って下さいね◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    出会われたママさんとても前向きで良いですね😖✨
    私もそれくらい前向きになれたら良いのですが😭😭
    頑張ります!

• 9月29日
ぽん

はしめまして*
私も1人目回旋異常で難産の可能性が高いとの事で帝王切開で出産し、
先日、第二子を帝王切開で出産しました☺️
私は周りに帝王切開で出産した人が多いので色んな話を聞いて自信を持って出産に挑めました🌟
自然分娩は、回復も早いし出産後も深い痛みが無いので良いですよね(笑)
帝王切開の方がよっぽど大変なお産かと私は思います。
自然分娩で出産した人、帝王切開を経験していない人には到底この痛みや辛さは分からないと思います😸
どうか胸をはっていてください🌸
立派なお産であり、なんせ命がけで身体に大きな傷をつけてするんですから🥺
臨んで帝王切開になったわけではないですし赤ちゃんと母体の安全が第一でそうなったので、それが大切な事です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    帝王切開で出産した方多いのですね!☺️🤝
    皆さん前向きな方が多くて私もモヤモヤが晴れてきました!身体に残った傷、誇りに思います。
    ありがとうございます😭💗

• 9月29日
ちぇる。

無痛で予定していたのが、難産確定の珍しい子宮で胎児が危険なので急遽帝王切開でした😭
帝王切開の方がリスクが高いですよ。お腹切って、筋肉切って、子宮切って!私は切ったあとの傷の痛みが2年続きました。術後の痛みは陣痛より長いですよ。自然分娩なら翌日スタスタ歩けて、骨盤矯正もできますけど帝王切開はそうは行きません!二度と嫌だ思っていたのに現在妊娠中です💧
怖くてたまらないですよ。お腹を開いたことない人には分からないわよね♡くらいの気持ちでいて下さい!
私は自然分娩よりも覚悟がいるし、立派だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    赤ちゃんの為にお腹切るの凄いですよね!1人目は緊急だったので怖いなんて思う間も無く手術でしたが、今回は妊娠前からわかってる事なので尚更怖がっているのかもしれません😭
    そのくらい強い自分でありたいです😭🤝
    ありがとうございます😭

• 9月29日
  • ちぇる。

ちぇる。

そうなんですよ、帝王切開のながれがわかってると余計に怖いですよね😥
    一人目は横切りで、2人目が逆子だったら縦切りかぁ....十字の傷とか嫌だなとか、重いもの持つと傷口開いちゃうことあるみたいで、上の子抱っこするのも気をつけないとです💦不安が色々ですよ😭
    頑張りましょう✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭😭
    逆子だと縦切りなのですか?!確かに十字の傷は嫌ですね😖1人目の時の傷がケロイドになってしまってかなり残ってるので十字にケロイドになったらと考えると、、、😭
    頑張りましょう🥺💕

• 9月29日
ゆりな

私も緊急帝王切開でした
自分のためだけじゃなく、他の誰かの為にする手術は帝王切開だけだと聞いた事があります
それほど素晴らしい事なんです!友人の言葉には悲しくなりますがお腹の傷もnoさんがお子さんを守った証ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね😭他の誰かの為に。なんだか、その言葉聞けてモヤモヤが晴れてきました😭🤝救われます😭
    お腹の傷を誇りに思います😭😭

• 9月29日
ゆき(22)

私も息子はバルーン、促進剤からの緊急帝王切開でした😌
バルーンして次の日促進剤して効かなくてもう一日したら
破水したのはいいものの
赤ちゃんがまだすごく上の方に
いて、なかなか降りてこなくて助産師さんに馬乗りになられてお腹押されながら吸引しましたけどダメで💦
そこで赤ちゃんの心拍が下がり始めて
急遽帝王切開になりました!

自然分娩の人は次の日歩いて
新生児室まで何回も行ってて
いいなあって思ってたし、
助産師さんに下から産みたかったよね、ごめんねって言われて💦
でも帝王切開は陣痛ないし楽だと思ってる女の人もかなり多いけど実は帝王切開の方が色々大変だからママになったんだって思える瞬間が多いんだよって言われました😊
術後、痛いのは確かだけど
赤ちゃんのために頑張ろうって思いながら新生児室まで
歩いてくるかたももちろんいる。
痛い思いをしながら授乳するだけでも凄いし出産する覚悟を決めただけでもすごいんだよ
って言われて思わず涙が溢れました😭
良い助産師さんに出会えました😊

変な事言う人には好き放題
言わせとけばいいんです✌️
周りから悪く思われるだけですから😂

noさん❣️2人目頑張ってくださいね😊💖応援してます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も助産師さんに下から生みたかったよね、ごめんね。でもnoさんが叫んでた通り下から産んでたらnoさんも危なかったかもしれない…と言われたので結果良かったです😭
    ゆき(21)さんが出会った助産師さん素晴らしい方ですね😭そしてゆき(21)さん私と歳が1歳しか変わらないのに前向きでしっかりしてて尊敬します😭🤝

ありがとうございます😭💗

• 9月29日