※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が落ち着かず、病院や銀行の待合室で多動症状が出るので発達相談を考えています。

もうすぐ3歳なのに じっとできない。すぐ癇癪起こす。
今日なんて病院の待合室で走り回るわ、地べたに寝転がるわ、うさぎのマネしてうさぎ飛びするわ、追いかけたらキャッキャいって逃げるわ
もう最悪で、
周りの子は少しうちの子よりは大きかったけど
座って待てれてました。

普段ショッピングモールとか散歩とかスーパーとかではちゃんと手をつないでおとなしくいれるのに
なぜか必ず、銀行の待合場 病院の待合室 
などよくわからないんですがスイッチが入って多動です。

発達相談行くレベルですよね?😩

コメント

ショッピングモールやスーパーでは手を繋いでおとなしくいられるんですよね?😌
ただ、興奮しちゃうタイプなのかなぁーと思いました。
うちは、長女がおてんばで、未だに興奮しちゃうタイプです。下の子は2歳なのにお利口さんです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。基本的には普通にずっと手をつないでおとなしいです。
    ですが、待合室みたいな
    じーと待つ所。
    って分かった瞬間 じっといられないみたいです。

かと言って、妹(1歳半)が走り回って外に飛び出そうとすると、

「めよ!危ないよ!待って!」
    とちゃんと妹を叱ってます

分かってるならあんたもおとなしくしてよ!って感じです‥

性格も関係あるんですかね。

• 9月29日
*mama*

ちゃんと手を繋げたりするのであれば待合室とかが暇だから自分で遊び見つけたり作って遊んでるんじゃないですか?
大人でも暇ですもんね💦待合室💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    待合室が暇だから動き回るんですかね??💦
    確かに暇そうな場所で騒ぐことが多いですが、流石に
    ピョンピョン!といいながらうさぎ飛びしたときは
    こりゃ、発達相談行かなきゃ‥と思ってしまいました

• 9月29日
  • *mama*

*mama*

暇だと何かとしたくなりますもんね(^^)(笑)
    我が子も今だに走るなってとこで走ったりしますしとても心配でしたがこんなもんだと思います(^^)
    外ではそんなんでも幼稚園ではしっかり授業も受けたりしてますし😌

• 10月8日
あや

うちは、2歳ですがスーパーやショッピングモールですらジッとできません😭
手を繋いでいても興味のある物を見つけるとすぐに振り払って走って行ってしまうし😵
発達診断ってどれくらいの年齢からできるんですかね?💦
逆に質問してしまってすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはショッピングモールでは手をつないで、興味のあるものはガン見します笑
    ただ動き回ったり走っていったりはないです。
    なんというか、、今ここでは静かに待ってて!っという場所では興奮するみたいです。 

発達診断は3歳が目安ですけど、まだ2歳になったばかりですし、興味あるのに走っていくのは当たり前かな?って思いますよ。下の子は1歳7ヶ月ですが、そんな感じです😁

でもうちは明日で3歳なので😂😂流石に3歳児が待合室でうさぎ飛びはないわ…
    って感じです‥

• 9月29日