※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子どもの持病やコロナの影響で育休延長を決意しましたが、収入減や自殺報道でやるせなさと虚無感に悩んでいます。

気を抜くと気持ちが急にドスンと落ち込みます。
子どもに持病が出来たことやコロナの影響もあり保育園に預けたとして体調を崩しても周囲に頼れないことなどを加味して育休延長を決意しました。
覚悟したものの、収入は減りますし、職場への申し訳なさと仕事をしたかった気持ちが大きかった分、ポッカリ抜け落ちてしまった気分です。
また、ここ数日の芸能界の方の自殺の報道で、以前 お世話になった上司が自殺してしまった時の感覚が戻ってきてしまいました。その方もお子さんが1歳になる前の方でした。
もちろん子どもがとっても大切です。私も自ら…なんて考えたくもありません。
ただ、このやるせなさと虚無感でいっぱいな気持ちをどのように消化すれば良いのか分からず悩んでます。

コメント

ゆず

差し支えなければ、その月齢の持病が何か知りたいです。🥺

そしてあたしも今2人出産後2ヶ月たちますが、ほんとにストレスがたまってるなぁと実感してて産後鬱になりそうな勢いです。毎日目がピクピク痙攣し、思春期以来のニキビもポツポツでき始め、上の子にはきつくあたってしまい毎日反省と後悔しっぱなしです。

• ひな

ひな

腎機能の先天的なものなので、産後のお子さんには心配ないかと思います。

お二人の育児大変ですね。
    お疲れ様です。
    私は子育てや家事は苦ではないのですが、金銭面やキャリアに対しての不安ですかね

• 9月29日
  • ゆず

ゆず

うちも金銭面で不安ばかりで考えるほどストレスもたまる一方。お金の事って相談する人がいなくて💦お互いがんばりすぎないようにしましょうね🥺

• 9月29日