※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

浣腸後の赤ちゃんの痛みや不快感について心配ですか?赤ちゃんが泣くのは痛みを感じている可能性があります。

浣腸をしたら最初にどんな便が出ますか?
8ヶ月の男の子なんですが、便秘でこの間と今日で2回液体の浣腸をしたんですが、どちらとも大人のこぶしサイズ程の大きさの固形でした。浣腸してからうんちを出すまですごく泣いていたので、やっぱり痛いんですかね😢
浣腸自体赤ちゃんにとって痛かったり気持ち悪かったりしますか?(><)
私にしがみついて顔をうずめながらすごく辛そうにしていて、本当に可哀想です(;_;)

コメント

卵かけご飯

浣腸って液体入れる時も不快ですが、液体入ると下痢の前触れのようなお腹の痛みが出てきます。そして少しの間肛門を抑えてあげると出し切ることが出来ますが、
とりあえず不快だとは思います!

ひよこ

うちの子はゆるゆるうんちが沢山出ました!
浣腸すると大人でもお腹痛くなりますしこぶしサイズのうんちとなると相当痛いと思います💦