※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7年前に左卵巣全摘手術を受け、妊娠後に右卵巣に白い塊が見つかりました。定期検診で大きさは変わらず、将来の子供への影響が心配です。骨盤痛や不安もあり、急激な変化について質問しています。

カテ違いだったらすいません。
7年前に卵巣がん(境界型悪性)で左卵巣全摘手術をしました。
去年妊娠して妊婦健診で右卵巣に1cmくらいの白い塊があると
言われました。
無事出産をして先月に定期検診に行き
大きさは変わらずでした。
ですが先生に3年後子供が産めるかは保証はないから
早めにしたほうがいいと言われました。
悪性の可能性があるのかと不安です。
そしてここ1週間骨盤痛があり右の付け根あたりに
違和感を感じます。
ちなみにまだ産後整理は復活してません。
約2ヶ月で急激に大きくなることってあるんですかね…?
ずっと不安で息子と旦那と離れたくないと死にたくないって
毎日思ってて夜眠れません…

コメント

ままり

私自身の経験ではなくてごめんなさい💦私の母が全く同じ病気になり、手術したところどちらの卵巣にも悪性のものがあるとのことで…転移の可能性も考え子宮も卵巣も全摘出しました。その後は抗がん剤治療をし、もしもの事も考え当時は私も不安だらけでした。あれから10年以上経ちますが孫の世話が出来るくらいピンピンしてます!知り合いの30代の方も同じ病気をしていますが…その方も子宮も卵巣も全摘出しています。その方もとても元気にお仕事されています。なので悪い方向にいく可能性は少ないと思います。不安だとは思いますが睡眠不足から情緒不安定にもなりますから少しでもゆっくり休まれてくださいね😣

りんご

私も、15年前に境界悪性腫瘍で左卵巣全摘しています。
その後も、5年間隔くらいで右側卵巣に良性の腫瘍ができ、手術で悪い所だけとっています。前回の手術から5年経つので、そろそろまた再発するのかなと不安になったりもします…
最初の境界悪性腫瘍の時は、発見時も大きかったのですが、一ヶ月くらいで更に大きくなり、手術日を急遽早めた記憶があります。なので、お医者様のおっしゃる白い塊がどういったものなのかわかりませんが、2ヶ月で大きくなる可能性もあるかと思います。
この投稿で更に不安にさせてしまったらすみません💦
早く動けばそれだけ対処法もあると思うので、早めに病院に行ってほしいなと思います。

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題なしでした!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました。
    ごめんなさい😭
    私も左に卵巣嚢腫と診断されて2週間、、色々調べすぎて?気にしすぎて?左が重たく、お腹はズーンと張った感じがしています。骨盤にも違和感が、、これは何年も前からなんですけど。怖くてたまらない毎日です。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ♪
    生理は復活されましたか?💦
    私は生理が復活するところだったみたいで
    生理が終わったら痛みは無くなりました😊‼︎
    今月、定期検診に行ってきたんですが
    特に大きさも変わらないし問題ないよって言われて
    とりあえず骨盤とかが痛いから…って言ったら
    気休めだとは思いますが
    腫瘍マーカーの検査だけして
    結果待ちの状態です😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかぬことをお聞きしますが😭その卵巣がんを患った時も、はじめは、卵巣嚢腫だったですよね?🥲
    もうなんか、初めて言われて🥲ショックで🥲
    その日を境に、お腹痛くてずっと💧かなり気にしいなんですけど、病は気からってほんとやなあと思ってるところです。

    血液検査でわかるのですよね?(;_;)私もしたほうがいいのかな、、、

    ちなみに大きさどのくらいですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が卵巣癌を患ったときは
    卵巣が7㌢腫れて捻転をして
    お腹が激痛で病院に行ったら
    緊急オペをすることになり
    病理検査に出したら境界型悪性だと
    言われて未熟奇形種という分類で
    年に1人くらいしかいない珍しいタイプと言われました!
    今思えば
    ・生理の時に出血が多かった
    ・腰痛が酷かった
    ・排尿痛があった
    って感じの症状でした!
    関係ないものもあるかもですけど💦

    腫瘍マーカーも確実なことは
    わからないそうなんで
    なんとも言えないですが
    経過観察をしていくしかないと思います😭

    私の今の腫瘍の大きさは
    1センチくらいです!
    最初の発見から1年経ちますが
    大きさは変わらず…って感じです!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます😭お辛かっただろうに、、、治療は手術のみでしたか?

    排尿痛ってどんなんですか?

    でもそれでもお子さんを授かり産んで、、すごいです😭

    わたしも1センチくらいと言われましたが、主治医に「次は1ー2年後で!」と言われました。それが不安で😂

    卵巣嚢腫の中でも種類は何と言われていますか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の段階だったので手術のみでした!
    まだ19歳の時だったので
    ちょっと辛かったです😅笑

    んー…尿が出る時に何かに捕まりたくなるくらい痛くなる感じです💦

    多嚢胞も持っているので
    大袈裟かもですが奇跡だったな〜って思ってます🤣

    心配な時には他の病院に行って
    超音波で見てもらったりしてます😵
    種類は特に何も言われてないですよ♪

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若かったんですね😭

    多嚢胞ってなんですか?💦

    排尿痛、、、それは痛い🥲

    大体どのくらいの、スパンで病院行かれてますか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞性卵巣というものです😖
    不妊に繋がりやすい?と言われてるやつで
    卵巣の中に卵胞がいくつがあることです♪

    定期検診は半年に一回で
    あとはなんか症状があったりしたら
    行くようにしてます😢

    • 3月3日