※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみ
妊娠・出産

出産予定の病院まで40分かかります。陣痛タクシーは遠いかもしれません。引っ越しを検討中です。

出産時の病院までの距離について。

出産前に引っ越しを検討しているのですが、出産予定の病院まで車で40分ほどかかります。

初マタで出産当日の様子がイメージしにくいのですが、陣痛タクシーを使っても遠すぎますでしょうか。

コメント

ひな

初産であればイレギュラーをのぞいて、実際陣痛や破水来てから、1時間以内に産まれることはほぼないと思うので、40分程度なら許容範囲かと思われます

産院を利用する期間は短いので、産院で引っ越しを決めてしまうのはもったいないような気もします😅

車で1時間近くかかる病院で出産しました。

陣痛が来た時には、一度病院に連絡して、行くか待機かの判断を仰ぎます。

近い事にこしたことはないですが、病院にご相談していれば、事前に距離がある事を把握してくださると思うので、早めに病院に来るように指示してくれると思いますよ。
タクシーを使う事も言っておくといいかと!

流れも病院で多少の違いがあるので、そのままお伝えしてご相談するのが一番確実だと思いますよ😃

むぎちゃ

うちは 30分程の位置でした🙆

当日初マタ7分間隔の陣痛で
電話するとお家少し遠いから
来てみてと指示がありました

15時頃陣痛タクシーを使用し
病院に行きましたが
お産が始まったのは 夜中1時頃でした😂
テレビで見ていたような
急に痛い!動けない!倒れる!
の様な状態では無かったので
大丈夫だと思いますよ\(^^)/