※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

娘が最近私に対して「ママ意地悪」と言うことが多く、限界を感じています。自分で食べるように促したら大泣きされ、タオルで叩いてしまったことも後悔しています。

かなり落ち込んでいます。
もうすぐ3歳の娘、元々抱っこマンで、よく抱っこをして歩いていました。最近お腹も大きくなり腰も痛くて抱っこが出来ないから歩いてと言うと、ママ意地悪。といいます。
またご飯もなかなか自分で食べてくれず、私が箸で口に運んでいることが多々あるのですが、頑張って自分でも食べて欲しくて、お箸持って自分でやってみようよとやらせてみたら、ママ意地悪。と言いました。最近やたらと意地悪と言われて私ももう限界がきてしまい、お風呂の時にタオルをお腹にペチンと叩いてしまいました。そのあと大泣きして私の顔色をすごい伺うようになり、私も冷静になって自分なりに、ゆっくり説明してみたのですが、いまいちわかっていない感じでした。タオルをペチンとした時の顔が忘れられません。でも私も色々限界で涙が出てきてしまいます。

コメント

おはな🔰

悲しいですよね。

私も ままきらい と言われるとグサッときてしまいこっそり泣いてしまいます。
ちなみにうちも同じ感じで、よく抱っこをせがんだりご飯も自分だとあまり食べてくれません。

下の子を妊娠しているとき切迫早産になり、抱っこできない時があったのですが ママきらい と言われてしまい、精神的にも限界がきて そんなこというならままもきらいだよ と言ってしまったことがあります。
その時の顔今でも忘れられません。

もう少しの辛抱かなと思います。少しずつ、お姉さんになってきてくれると思います✨

mimi

相談できる人はいますか?
色々限界がきているのに、無理しすぎないでください。

お話聞きますよ😭

それに感情的になってしまうのは、りいさんだけではないし自分を責めないでくださいね。