※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
家族・旦那

死にたいなぁ。今まだ旦那にあたる人と結婚してませんが子供を授かる前…

死にたいなぁ。今まだ旦那にあたる人と結婚してませんが
子供を授かる前に暴言はいたり、女付き合い多いし
お母さん達は今一緒にいるから結婚して無理になったら
ままはおるからといわれたけど
なんか憂鬱。

コメント

☺︎

暴言ただでさえ嫌なのに。。
妊娠〜産後ホルモンバランスが乱れてる中での暴言はさらに辛いですよね。。
女付き合いもなにかと不安になるでしょうし…😫

• みたらし団子

みたらし団子

不安になりますし、旦那にあたる人は信頼できませんし、安心できません。自己中で俺様なんです
    自分の気持ちでコロコロかわります気持ちが

• 9月28日
初

私も似たような状況でした。結果自分のためにシングルになりました。
子供には父親が必要だと言われてますが自分が辛い思いをするなら無理して一緒にならなくていいかと思います😥
手続きがややこしいので出生届けの認知は必要ですが😓

• みたらし団子

みたらし団子

今私は働いてないので保険のお金とか自分で払わなあかんよと親に言われました。とりあえず、結婚しなと言われました

• 9月28日
  • 初

そうですよね。色々と大変ですよね。私もとりあえず結婚はしました。
    でも私はやっぱり今の方が幸せです。
    母子家庭を勧めている訳では無いですが、シングルの道を進んでも「悪いこと」ではないと思ってます😊
    自分が幸せになる事が1番です。お母さんが幸せだと子供も自然と幸せになります😌

• 9月28日
ママリ

とりあえずで結婚して結果離婚した人です←( ˆ꒳​ˆ; )

離婚時の方が体力使うし未婚で認知だけしてもらえば良かったです_( :⁍ 」 )_

シングルはシングルで、手当もありますし、私は正社で働いてたのでお金の面ではあまり困らず、誰にも頼らず子育てしました。

本当に好きなら結婚した方がいいかもしれませんが、一緒にいる事が精神衛生上良くないなら、これからの子育てにも響いてくると思うので…
良く考えた方がいいかなとも思います( ³ω³ )

• みたらし団子

みたらし団子

親はとりあえず結婚しなと言うてます。でも私いまは働いてないので保険とかも困ってます、
    シングルマザーになるなら家とかも困りますし。親はいいと言うてましたが今は彼の家でいるので、でも今の彼はお金使い荒く
    女付き合いもあるので
    とりあえず結婚するほうがいいのかなとおもったりしてます。
    出産のおかねも
    彼の扶養に入らないと貰えないと彼が言うてたので

• 9月29日
ぴっぴ

今何歳かわかりませんが、働いてなくても国民健康保険入ってるなら出産一時金は出ますよ。
親の扶養のままでも出ます。

今クソのパートナーと急いで結婚しても良いことないです。(経験談)

困ってるならまず市役所に相談とか行ってください。

「未婚 出産一時金」とかで調べても色々情報でます。
知識は武器ですよ。

人のせいにばかりしてたらダメです。
後悔しないために今出来る限りの対策をして、あなたとあなたのお子さんが幸せになれる選択肢を広げてください。