※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、お腹の下の方がポコっとした感覚があります。胎動かどうか分からず、初産婦なので早いかもしれませんが、もし胎動なら嬉しいです。

胎動について。。
現在妊娠5ヶ月になって1週間、17週目になります。
2.3日前から、お腹の下の方(画像のピンクのところ)が、ポコっ?グルグルっ?となる時があります。
下の方だし、胎動なのか何かの臓器が動いてるのかわかりません。笑
まだ初産婦で感じるには早いかもしれませんが、これがもし胎動なら嬉しいです☺️

コメント

はんぺん

胎動だと思います🥰
私も初産婦ですが同じくらいに感じました🙌
嬉しいですよね〜🥰

  • 山羊

    山羊

    やっぱり✨
    嬉しいですー😭

    • 9月29日
おまめちゃん

きっと胎動ですね🤗
私も最初はポコポコする感じでしたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

胎動感じれると安心するし、母性本能爆発してました❣️
毎日ワクワクですね✨

  • 山羊

    山羊

    ポコポコも感じます!
    爆発しちゃいますね😂尊いです✨

    • 9月29日
Ram

胎動だと思います🥰私も17週くらいに感じました✨
はじめ分からずにガスが溜まってポコポコしてるのかな?と思ってました笑

  • 山羊

    山羊

    あ、そんな感じです✨
    嬉しいー❣️

    • 9月29日
まんま

胎動だと思います💓

私も上の子の時16週にはビデオで撮れるくらいポコポコしてて、先生に観てもらったら胎動だと言われました😁

2人目も17週にはその付近で感じたので、山羊さんのも胎動だと思いますよ〜😊

  • 山羊

    山羊

    ビデオで!それはすごいですね😳
    胎動感じれると安心します✨

    • 9月29日
ママリ

胎動だと思います!
最初はお臍より全然下の方で感じますよ(^^)

今はお臍の上でも感じます。

  • 山羊

    山羊

    下の方だから違うのかな?と思ったけどやっぱりそうなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月29日