※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

育児中の方、リュックやトートバッグ、2つ持っていますか?

年子育児の方教えてください!

現在1人なので
リュックなのですが
1人分の荷物だけでパンパンです、、

皆さんはリュックですか?
トートバッグですか?

それともふたつ持ってますか?

コメント

ままり

下が赤ちゃんの頃はリュックぱんぱんで持ち歩いてました😂💦

Cocoa

リュックです♪2人になっても3人になっても常にリュックはパンパンです( ´艸`)わら

ぷー

リュックとトートバッグ2つです😭不安なのであれもこれもと用意して2つともパンパンです💦

かじゅみ

下の子がまだ赤ちゃんだった時はアネロの大きめのリュックにパンパンに詰めてました😅

今は歩かせてる事の方が多くて、リュックだけだと荷物出す時に子供達が脱走するので、さっと出したいもの(手口拭き、財布、ちょっと静かにしてほしい時用のお菓子、携帯ゴミ袋等)はウエストポーチに入れてます。
近所ならこれ一つで、ちょっと遠出する時はこれ以外の荷物を普通サイズのリュックに入れて持ってます😊

落ち着きのあるお子さんならトートでもいいかもですが、年子なら基本両手をすぐ使える様にリュックやウエストポーチを使った方が対応しやすいですよ😊