※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

娘がお姉ちゃんになることを楽しみにしていたが、2人目の話が夫との間で葛藤。体力的・経済的に不安もあり、涙が止まらない。妊娠の難しさや自分の思いも考えて欲しい。

娘を妊娠前には子供は2人と言ってたし、その後家を建てて子供部屋も二つ作って度々「2人目できたら」何で話してたのに、今日の夜流れで2人目の具体的な話になって「1人でいいかな」って

体力的にもきつい時もあるし私の年齢も30代後半だし経済的にもそれほど余裕があるわけでもなく(私はいま求職中) 娘のこととか考えると頭ではわかってても

娘がお姉ちゃんになる姿を見たかった。 また可愛いベビー服赤ちゃんに着せたかった。
また命を授かりたかった

前日は夫も同意してないし上に書いたように体力がなかったりするのでわかってはいても涙が止まらなくなって大泣き
私が三姉妹で育ったから賑やかにしてあげたかった
まだ何も予定はないけれどももし心変わりしてるならその段階にちゃんと話して欲しかった
もしかしたら年齢的に妊娠づらいとかどうしても私がやりたいことあってとかならいいけど、娘に弟か妹をと思っていたしそれが楽しみであったから大きなショック

コメント

ご主人は一人でいいと思った理由によっては、今後考えが変わることもあると思いますよ👀

ひとまず自分の希望は置いておいて、ご主人の考えをゆっくり聞いてからでも諦めるのは遅くないかなと思います😌

• まゆみ

まゆみ

遅くなってしまいました💦
    理由はおそらく経済的な事と生活に余裕がないからですかね?そもそもはっきりと理由聞いてなかったかも💦

旦那は割と自分で決めて決定事項のように言ってくることがあるからそれも不満です😢
    「こう思ってるんだけどどう思う」ってそういえばあまりないかも?
    私の年齢が今年37なのでもうリミットなんですよね、だから凄い悩ましいんです😢

• 9月29日