※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。条件に合う園が見つからず、仕事を辞めるか悩んでいます。ありがとうございます。

保育園について、、相談乗ってください!
来年の4月より保育園にいれて
復帰する予定でした

A保育園が家から一番近く、条件もいい保育園の
評判が良くありません。
今日近所のママ友に子供通わせてたけど
良くなくて転園させたかった(結果普通に卒園したが次女を他のところに入れた)と聞きました

先生から子供への暴言があり、そのママも
無視されたりしていた、と
よく若い先生も辞めていくと、、

見学にも行きましたが、そんな少しの時間では
そこまでは分かりません😭
見た限り、教室が狭いかな?くらいの感覚です。

他の保育園も5カ所位ありますが
園庭なし、駐車場なし、土曜保育が16時まで(私も旦那も仕事)等中々条件が当てはまらず、、

そんな中、仕事辞めてもいいよと旦那に言われ
迷ってきました、、、
皆さんならどうしますか?

私の気持ちとしては
ずっと家にいるの合わないなとも思いますが
変なところに子供を入れたくないし
2年半ほど会社も休んでるので辞めるともいいにくい、、
金銭的には旦那の稼ぎで問題ありません、、

優柔不断すぎて、、、😭😭😭

コメント

ポテト

絶対そんなところ入れたくないです💦
園庭なくても公園に毎日行く保育園もありますし、駐車場がなくても自転車で送り迎えできますし、土曜保育は職場に相談も出来ます。
私は自分が犠牲になってもいいから、安心して預けられる保育園以外には預けたくないです💦

• ままり

ままり

長いのに読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
    そうですよね、、そこに預けないならいっそ辞めてもいいのかなあと😭

• 9月28日
もたた

辞めるとは言いにくいですよね😵他の保育園の条件はどれも譲れない物ですか?例えば園庭ないのは妥協するとか、、😢妥協できずであれば、私だったら旦那さんの稼ぎで暮らしていけるのであれば会社には勇気を出して辞めると伝えて保育園には入れないですかね。大事な我が子を暴言吐くような保育園に預けたくないですし😔😔

• ままり

ままり

長いのにありがとうございました🙇‍♀️
    まだ見学には行ってないのですが、中々ここ!とゆうところがなく😭
    モヤモヤしてる時点で辞めたほうがいいですよね😭

• 9月28日
mii

私も家から近い駅前の園に入れる気満々で見学に行ったら、結果として入れたくなくなり、駅からは距離あるけど車で行ける園にしました!
やっぱりそこにして良かったし、今は2人とも通ってますが、最初の園にしなくてよかったです💦

余裕があるならパートとか土日休みの仕事に転職してみたらどうですか?
園庭がなくても近くに公園があれば、あんまり関係ないと思いますよ!

• ままり

ままり

わたしもそこしか考えてないレベルだったので急に焦ってます😭
    でも納得できるところがいいですよね😭

有難いことに働かなければいけない状況じゃないからこそ
    、仕事やめようかなと悩んでます。
    園庭なくても、妥協するか、いっそ仕事を辞めるか😭

• 9月28日