※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園でのトラブルに悩んでいます。不信感が募り、保育園を変えたいが妊娠中で働けず、迷っています。明日、先生に問題を聞くべきでしょうか?


モヤモヤして眠れないので相談のってください😭

いま無認可保育園に預けててワンフロアに
6ヵ月~6歳までの子が約20~30人居ます。
先生は午前と午後で園長先生を入れて3人です。

そのため、手が行き届いてないのか
毎回肌着や服にうんちが漏れて着替えて帰ってきます。
それは仕方ないのかな。と思い、見過ごしてました。

ただ最近は、3日ほど連絡帳に今日の出来事が
何も書かれてなかったり、今日に関しては
お弁当にブロッコリーや人参を入れてないのに
ブロッコリーや人参のカス?みたいなのが
入っていました💦💦
これは明日、先生に聞くべきですよね?

最近この保育園に不信感しか湧かなくなって
きて保育園を変えたいですが今、妊娠中で
働けない為、迷ってます💦💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは認可保育園にあずけていますが、オムツを丸1日替えずに帰ってきたことがあったので言いましたよ!

連絡帳には何も書かない方針になったんですか?
うちではそこまでうんち漏れはないんですが、どう言った経緯で漏れてるんでしょうか?
って聞いてもいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    オムツ丸1日変えないのは
    ヤバいですね💦💦
    うちの子はお尻が荒れてたので最初の頃はよく言ってたのですが先生の人数が少ないから諦めてました💦💦

    連絡帳は食べた物やお昼寝の時間は書いてますが何をして過ごしたのかだけ書かれてないんです😭

    • 9月28日
Nina

え、さすがに不信感出ますね💦
聞いて良いと思います!
20〜30人を3人で見るって
厳しい気がします😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    不信感出ますよね😭
    20~30人は3人で見るって
    普通に考えて無理ですよね💦

    • 9月28日
みゅーまま

ん????
先生少なすぎません?

近くの元無認可園(現認可園)は子どもが6ヶ月児〜6歳児が10人居なくても先生は4人は最低でも居ました。

その園不信感しかないです😥
妊婦さんでもできる内職(私がやっていた内職は大丈夫でした)で働き、認可園へ転園とか難しいですかね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    先生少なすぎます😭💦
    こういうのって市役所の人とかに相談した方がいいんですかね🥺💦

    私の住んでるところは内職がないんです〜😭😭

    • 9月28日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    無認可だから役所を通さす預けられるのでそこまで把握できていないのだと思います😥

    役所で相談してもいいかもしれませんね💦
    もしその園で何かあった場合○○市(町,村)の○○園でと市町村名出てしまいますし…💦
    迷惑被るので何かしら通告は出してくれるのでは?と思います😣

    • 9月28日
sdxit

2.30人に先生3人は少なすぎますね!!うちは1歳児クラスですが園児12人に対して先生3人です!
それだけ先生少ないと見れないのは当たり前ですが、だからといって許せることではない(食べ物喉につまらせたりで亡くなられる事故も多いので)ので私ならすぐに保育園を変えます(T ^ T)
働けず無理なら保育園を退園します!預けてることが不安なので🙀