※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠中期以降の食事について相談です。夜の食欲がなくて心配。朝昼はしっかり食べているが、夜はヨーグルト1つだけ。体重は1.5キロ減。赤ちゃんに栄養が届いているか不安です。

妊娠中期以降の食事について🍽
17週になり、本を読むとバランスよく栄養のある食事を心がけましょうとなっていますが、夕方からまだつわりがありあまり食べられません💦
朝と昼は定食のようなものをきちんと作り、バランス良くしっかり食べるようにしています。
でも夜はヨーグルト1つだけとか、、、全然食べられる気がしません😢
体重は妊娠前より1.5キロほど痩せてるくらいです。(吐きつわりで減ってた分は戻ってきました)
夜ろくに食べれてないので、赤ちゃんに栄養がいってるのか心配です🙁💦

コメント

し

無理して食べて吐いたりする方がしんどいので私は食べてなかったです!
食べれるときに食べてました🥺

つわりひどい時はフルーツや
ヨーグルト食べて食べれるときにお肉や魚、食べてました!

私はつわり酷くてお肉が無理になったので、
ほぼ野菜しか食べてなかったです😅

葉酸のんでまかなってました!

  • ぴか

    ぴか

    そうなんですね!食べれる時に、しっかり食べるようにします☺️

    • 9月28日