※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開についての質問です。生理が再開して1週間ちょっとでまだ続いている状況で、悪露の残りか不安です。再開後の経験や生理の期間について教えてください。

産後の生理再開についてです。

今産後1ヶ月半なんですが、
1ヶ月頃で悪露が終わりオリモノに変わって、
1週間ちょっと前に生理が再開したのですが、
妊娠前は1週間もすれば終わっていたのにまだ出ていて量は多くないのですが終わる気配がない気がします😓
これって悪露の残りですか?💦
いちど白いオリモノに変わったのに急に鮮血が出て悪露だったって方とかいますか?


産婦の方、
・産後の生理っていつ頃来ましたか?
・量や生理の期間はどのくらいでしたか?
・再開後の2回目の生理はどのくらいできましたか?

コメント

はる

産後、4ヶ月できました😣
卵白のようなおりものが出てまさかと思ったら生理が来ました😱
1年ぶりくらいにきた生理は、1日、2日量が多くて4日間で終わりました🥳
2回目の生理からは普通になりました!

  • ママリ

    ママリ


    生理の期間は短かったんですね😳

    • 9月30日
えりも

産後2カ月できました❗
あたしも妊娠前は6日くらいで終わっていたのが、10日くらい続いて焦りました😅
やっと終わったーって思ってたら次の生理が14日後にきて、それはなぜか2日で終わりました😅
妊娠前は28日周期だったのになんかぐちゃぐちゃです😭
次の生理はいつくるのかヒヤヒヤです😂

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてすいません🥺

    私も今日で10日目ですが、やっともう終わりそうです。( 笑 )

    お互いに、早く妊娠前に戻って欲しいですね🤧🤧

    • 9月30日
momo

産後3ヶ月で来ました!
量はいつもよりもかなり多くて、期間も長く8日間くらいありました💦
2回目は量は少なくなりましたが、期間は引き続き長かったです。
少量がだらだらと続くような感じでした😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり長引きますよね🥺
    参考になります!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 9月30日