※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

旦那が鬱になった原因は私のせいかもしれない。別居や離婚を考えているが、修復不可能か悩んでいます。

私が原因で旦那が鬱になってしまったようです。
恐らく、産前産後の私の情緒不安定、私が結婚する前にしていた夜のバイトのこと、が主な原因かと思います。
仕事から帰って来たら部屋に籠る日々です。
旦那の両親は隣に住んでおり、どうしたの?と心配しています。
旦那は両親に話し掛けられても、「あぁ」と曖昧な返事しかせず、、私も詳しく説明出来ず。。
別居または離婚された方、いらっしゃいますか?
私の自業自得なのですが、これはもう修復不可能なのでしょうか…

コメント

マーマまま

専門科で鬱と診断されたのですか?💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(__)
    病院には行っていません。
    食べ物の味がしない、人と関わりたくない、死にたい、と言っています。

• 9月28日
  • マーマまま

マーマまま

専門科に受診し、服薬するだけでもだいぶ落ち着きますよ😣わざわざ結婚前の事をぶり返して、構って欲しかったり心配して欲しかったりなどはあり得ないですかね…?今更でなく、ずっと気にされてたんですか?

• 9月28日
  • ちさ

ちさ

病院に行こうと行ったのですが、仕事は休めないし、土日は予約でいっぱいだと以前断られた、と言っています。。
    私が泣く度にフラッシュバックするんだそうです。。

• 9月28日
ぷり

どの程度の深刻さかは分からないですが、鬱になったから離婚、別居に結びつけないで、旦那さんとお話しできるまで少し時間あげて様子みてはどうですかね?
仕事は行けてるようですし、、、

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(__)
    「もう無理、離婚するか、もう会話しないか、どっちか選んで」と旦那が言って来たので、離れるのが旦那にとって良いのかなと思ってしまい…💧
    好きなお酒も飲み、味はしないと言うけど食事はとれている、パソコンでYouTube見てる…等から重度ではないと思います。

• 9月28日