※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

義母の癌治療についての質問です。義母は今年癌になり通院しながら抗が…

義母の癌治療についての質問です。
義母は今年癌になり通院しながら抗がん剤治療をしています。
今までは母子手当や母子医療で費用の問題はなかったものの来月からそれがなくなるため自分の負担額が増えるらしいです。
そのため息子である旦那や旦那の兄弟に月にいくらかずつ金銭的支援を求めてきました。自分は保険にも入っていないみたいです。過去にお金に困って旦那に頼ってきたこともありました。そのお金はいまだに返ってきてはいません。
私たちは来月には新築のローンも始まります。正直義母の金銭的援助は厳しい状態です。
私は金銭的援助には反対です。同じような経験をした方などアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

高額医療を使用しても払えない額なのですが?

今お仕事してないようですし、月に34,500円ですよね?
ご兄弟が何名なのかわかりませんが、2人だとしても月に2万円なら援助してもいいと思いますよ。

流石に親を見捨てろとは言えないでしょうし、
見捨てる夫だとしたら、
愛情もなくなりそうです。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます。
    高額医療を利用しても払えないみたいです。
    なにかとお金に困るといつも頼ってきてお金を返してもらったことはありませんし、一度名義を貸して支払いをしてくれなくて旦那がブラックリストになったこともあります。
    なおかつ旦那は小学2年生で養子に出されています。
    お金のことで義母に対していい経験がありません。なので今回のことも少し信用できないとこがあります

• 9月28日
みー

義母が抗がん剤治療をしていました、主人は毎回お金は足りてる?大丈夫?と義母に聞いていたのでもしかしたら援助していたのかもしれませんが、そこは私が意見する事ではないのでしてないですし仮に相談されても反対しないです!
実母がもし同じ様な立場だったら絶対に援助します!そこで主人に文句を言われたら悲しいですね…😔

ご主人の意見が最優先ではないですか?反対だと思っていても口には出すべきではないと思います。生活費貸してとかではなく抗がん剤治療ですからね💦本当に義母の治療はみてて辛そうでしたよ。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます。
    治療費と生活費を援助して欲しいみたいです。
    私も主人の意見が全て反対というわけではありません。ですが義母に今までお金で苦労させられる事が多々あったり色々な面で都合が良すぎるのが少しあります。

• 9月28日
  • みー

みー

ご主人はどうしたいのですか?

• 9月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

主人は支援するしかないと言っています。
    私もその気持ちはわからなくもないですがこちらにも生活がありますし散々今まで旦那に借金もしています。なのでこれからどんどんお金を求められそうで怖いのもあります。

• 9月28日