※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
子育て・グッズ

義母が12ヶ月用の服を送ってきて、1ヶ月半の子には大きすぎると悩んでいます。

洋服についてです、、、
また1ヶ月半なのに、義母が12Mの服を送ってきます、、
『半袖ですが暑い日もあるので今まだ着れると思います』とLINEで言われて、届いたのが12Mの服、、、
12Mって12ヶ月ですよね!?
12Mの75だったので服を身体にあててみると、ワンピースみたいになって足まで隠れますが、頭からかぶる洋服なので1ヶ月半の子には着せない方がいいですよね?😣
義母の世間知らずには本当にうんざりします、、、

コメント

ママリ

早いですね😭来年とかに着れそうなら取っておきますが、今はきせないです😭

• 子離れできなさそうなママ🔰

私も一応とっておこうと思います( ;_; )
    さすがに着せれないですよね😭

• 9月28日
まちゃこ

まだ首が座ってないから着せれないですよね💦
もうすぐ一歳の息子でようやく着れるくらいなのでさすがに大きすぎかと‥‥
義母さんはなんでも大きめ買っといたら間違いないと思ってるのでしょうか😅

1ヶ月半なので全然座ってないんです😣😣
    義母はおそらく世間知らずです(笑)
    12Mはサイズじゃなくて12ヶ月ですよって言ったら知らなかったーって言ってたので😢

• 9月28日
くっく

1ヶ月の子に、75?全然デカいですよね?

首が座ってないならかぶせはまだ早いかと思います。
というか、私なら着せないですね😅

気が早いのか、知らないのか…

めちゃくちゃ大きいです😣
    身長まだ56センチなので、、、( ;_; )
    知らないみたいです。
    12Mは12ヶ月ですよって言ったら知らなかったと言ってました(笑)

• 9月28日
  • くっく

くっく

それでわかってくれて
    ちゃんとサイズを聞いてくるなりして合う洋服をくれるといいですね☺️

送ってくれるだけいいと思いますよ!

涼しくなったり寒かったら
    足が隠れるくらいがよかったりしますがね、
    今はまだかぶせはどうかなって感じですけど、
    大きい分にはとって置けますし☺️☺️👍🏻

• 9月28日

勝手に買って送ってこられるのもあれですけど、質問者さんやご主人からお義母さんに今のサイズや服の形を伝えることはできないんですか?

お義母さんも可愛い孫のために買ってるわけなので、それが無駄になってると知ったら悲しいでしょうし、使えるものを買ってあげたい!と思ってると思いますよ😅愚痴よりアドバイスをしたほうがお義母さんのためだと思います!

口では言えないなら一度着せて写真でも送ってみたらどうですか?まだ大きいことに気付くんじゃないですか?

服を買うってゆう連絡がなく、明日服が届きますって連絡があって、届いたら12Mで、、
    身長も伝えていたし、服のサイズは50〜60を着てますって伝えていたんですが、、
    お義母さんも子供2人育てていたのでさすがに頭からかぶる服を送ってくるとは思わなくて、ロンパースが良いですとかは伝えてなかったです😭
    みてねで写真共有してるので頭からの服は着せれないのはわかってると思ってました( ;_; )
    伝えないとわからないもんですよね💭

• 9月28日
HmrK

普通にデカすぎますよねw
うちの娘が今70ですので😅
私だったら、まだでかすぎて着れないと旦那に言ってもらいます🤣
普通贈り物する時とか、サイズとか店の人に確認しないんですかね?😅😅

大きすぎました、、まだ56センチなのに、、(笑)
    お店の人に孫が1ヶ月半で〜って伝えたらどの服が適してるかわかりますよね( ;_; )

• 9月28日