※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもを乗せて車を運転するママさんへ。ベビーミラーで子どもの様子が見えず不安です。オススメのベビーミラーはありますか?

子どもを乗せて1人で運転する機会が多いママさんへお聞きします!
1歳過ぎだと前向きでチャイルドシートを乗せていると思いますが、ベビミラーってつけていますか??
最近軽自動車を購入して、私が1人で子どもを連れて外出することが多くなったのですが、ミラーの位置的にちょうど子どもの様子が見えず不安です💦まだ運転にも慣れていないので頻繁に後ろを振り返れず、、、😅
何かオススメのベビーミラーってありますか?

コメント

バックミラーで見えませんか?💦
私はいつも運転中バックミラーで娘と目合わせますよ☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    バッグミラーで子どもが見える位置にすると後ろが見にくくなり、高さ的にちょうど見えないんです😵💧
    なのでバックミラーにつける小さいミラーでも買おうかと悩んでいます。。

• 9月28日

退会ユーザー

私、後ろより娘優先してました🤣💦
    そうすると買ってしまうか、赤信号で振り返って確認ですかね〜。難しいですよね😱

• 9月28日

後ろ向きのときはつけてましたけど、前向きにしてからはずっとつけてないです。

下の子に関しては後ろ向きのときもミラーはつけてませんでした。

止まったときにルームミラーで確認するくらいです!

使い物になるかどうかはなんとも言えないですけど、100均にフロントガラスにつけるミラーが売ってて、それなら一度だけ使ったことがありますよ!

上の子の時は付けてませんでした!
下の子は姉が使っていたのをなんとなく借りて付けてますが、ミラーを蹴るので結局意味をなしてないです🤣🤣