※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する質問です。着床出血が心配で、妊活中に生理が来てしまい悩んでいます。今回の妊娠についての不安を相談したいです。

前回の生理が8月14日で生理予定日が9月17日でした。
その日になっても生理が来ない為検査薬をしたら陽性でした。その後3回にわたり検査薬したところ全部陽性でした。
なので9月24日に受診したところ陽性は出ているが袋が見えないとのことで、2週間後の10月8日に病院に来るようにと言われました。
しかし、今日生理のような出血があり朝から腹部も少し違和感がありました。

今回の妊娠は駄目なのでしょうか。
ちなみに経産婦です。
着床出血が今起こることはあり得ないでしょうか。
2人目がほしくて、妊活を始めてから1年半経ちますが、陽性がでても生理がきてしまい、妊娠できません。
不安のあまり質問させていただきました。
回答お願い致します。

コメント

たこ

私は1人目のときに流産しています。
そうですね…。
陽性が出ても、心拍が確認できないと妊娠したねおめでとうとは言えないんです。
それまでの出血は 生理になりますって先生に言われました。
強い子はどんなことがあってもしがみつくから!って言われました。

二人目、三人目は無事に誕生しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹の子を強い子だと信じて頑張ります、、

• 9月28日
つやひめ

びっくりするほど色々一緒でした💦

最終生理開始日が8月14日、次の生理予定日が9月17日でした。
16.18.23日の3回検査薬やって3回とも陽性、26日に受診しましたが胎嚢未確認。
1週間後辺りにまた来てと言われました。
24日から昨日まで出血が続いて、25日に少し強めの下腹部痛がありました。

私は生理不順だし、今回(26日)で胎嚢が確認できなくても焦らなくていいよって言われました。

出血については、子宮外妊娠の可能性はかなり低いと言われ、流産の時の出血に似てるので安静にと言われました。
でも、出血中も塊を見てないし下腹部痛も下痢(便)が出たら一瞬にして無くなったので便によって圧迫されてただけなんじゃないかって期待してます。

私も同じような質問をここ何回かしましたが
・初期に1~2週間出血したけど無事産んだ
・6回妊娠してて5回は初期に出血したけど産んだ
・生理3日目くらいの量が出る時もあったが問題なかった
って方が結構いらっしゃったのでまだ希望はあると私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    回答を読んでいるだけで涙が出ました。
    とても安心して、希望が持てました、、
    今検査薬をしてみたところやはり陽性反応がはっきり出ます。
    私だけが不安じゃないと、強くならないとと思いました。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日