※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岩倉市のゆうか保育園と幼稚園についての情報を知りたいです。岩倉幼稚園の雰囲気も教えてください。

岩倉市の保育園は、
ゆうか保育園が人気なのですか?
なぜですか?
ゆうか幼稚園はどうですか?
岩倉幼稚園はどんな雰囲気ですか?
引越してきて、
知り合いもいないため、
生のお声が聞けたら嬉しいです。

コメント

こんばんは
娘がゆうかに通ってます。
上の子もゆうかでした。
人気なのは多分岩倉市でバス通園があるからじゃないですかね?
他は歩きなので。
後、お弁当の日が無いので給食です。
園外保育もおにぎりのみ。
働いてる、お母さん達には凄い助かりますよ。

退会ユーザー

すみません幼稚園部の方の話です。
    保育園部は上の子が1年間だけ通ってました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お弁当ではないのは気が楽ですね!バスも通園も助かりますよね!
    人気だとご入園は抽選になるのでしょうか?

• 9月29日

退会ユーザー

今年は20人だと先生が言っでたんで来年度もそれくらいだと思います。
    未満児の方が入りやすいかと…。
    保育園部は人気なので毎年抽選です。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!良い幼稚園とご縁があり、娘さんが元気に楽しく登園してくれると、親も嬉しいですものね!

岩倉幼稚園はどんなかんじかご存知ですか?

• 9月29日

退会ユーザー

岩倉幼稚園はちょっと聞いた事無いですが北幼稚園と同じ岩倉学園ですよね確か…。

ゆうかは7日に1日入園があるので行ってみてはどうですか?
    10時からだそうです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日入園があるのですね!ありがとうございます^^
    幼稚園情報ってどこで入手したら良いか疑問でした・・広報は入園概要しか記載されていないし、こちらであたたかなお声が聞けて、とても嬉しいです!

• 9月29日

退会ユーザー

そうですよね。
    在園時がいるなら分かりますが居ないと見学とか分からないですよね。
    広報にも載せて貰えたら引越しとかで来た方に凄く良いと思うんです。
    役に立って良かったです。
    是非参考にして下さい!

• 9月29日

退会ユーザー

ちなみに書き忘れてましたが上の20人と言うのは未満児クラスの人数です。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^^

• 9月30日
はじめてのママリ

今週満3歳児クラスに願書出しに行きます❗すでに兄弟枠で半数くいうまってしまってるので、多分抽選になりそうなので、ダメ元で行く感じです💦

3歳から保育園部幼稚園部とあって、保育園部は幼稚園部の子より預かってもらえる時間が長くて、行事とか内容は幼稚園部と全く同じです。幼稚園でしかやらないようなマーチングとかスイミングを保育園の時間でできるからですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!兄弟枠??ご兄弟がゆうか幼稚園だと優先されるのですか?満3歳児クラスがあるのですね!!初耳です!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳クラスは3歳の誕生日の次の月から入れるんですが、定員18人で在園児兄弟優先でだいぶうまってしまうみたいです💦抽選外れたら年少クラスで再チャレンジするかどうかですね。
    園見学のときに聞きましたが、年少クラスも去年は抽選になったみたいでキャンセル待ちが何人かでて、ただ運良くキャンセルが人数分でて全員入れたとは言ってました。今年はどうなのかなぁ?って感じです

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなクラスがあるのですね!毎月入園する人がいるのでしょうか?
    娘さんご入園できると良いですね♡
    ♡キャンセル待ちが出るほど魅力的なのですね!体験入園とかあるのかなあ。

ちなみに岩倉幼稚園はどんなかんじかご存知ですか?

• 9月29日
はじめてのママリ

前年の10月に願書提出で次の年の5月から徐々に毎月増えてく感じかなぁ?ありがとうございます✨体験入園9月にいってきました❗
私の家が岩倉市に近い小牧市で、岩倉幼稚園だと徒歩通園みたいで遠すぎて通えないんですよね💦徒歩は体力ついて、バス代いらずなので、近かったら検討したかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!体験入園で娘さんが楽しそうにしている姿を見ると、ご縁があってほしいと願いますよねー♡
    ゆうか幼稚園以外は徒歩なので、自宅を拠点にして、どこが通園できるのか限られてきますよね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは❗一応報告ですが、案の定抽選外れました💦年少も倍率たかかったらしくて、まだ満3歳クラスのが入りやすいかもです

• 10月2日
はじめてのママリ

こんにちは!ありがとうございます^^高倍率だったのですね!!人気な園なのですね!!キャンセル待ちでご入園できると良いですよねー