※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を調整しているが、義家族に心配されて困惑している。食事や赤ちゃんの様子が気になる。

7ヶ月教室の時、ミルクを一日600にしましょうと言われ
次の日から調整してるんですが、いきなりミルクの量など調整すると、やっぱり赤ちゃんには普段かかるのでしょうか?😥
今まで一回200飲ませてたのを1日2回ほど100にしています。
100の時は離乳食をたべさせています。
義の家族にいきなりミルクの量を減らされたら辛いよねと言われたりします。。
どうしたらいいかわからないです。。

コメント

ちぃちゃん

今までは200を何回飲ませてたんですか?🤔
体重が増えすぎとかですか?💦

  • みさ

    みさ

    1日4回か5回です。
    なので1日800ほどのんでいました。
    9ヶ月くらいには600にしたいねと言われてしまって。。

    体重はなにも言われなかったです!😥

    • 9月28日
青空

離乳食をしっかり食べていれば、お腹もいっぱいになるし、大丈夫だと思いますが、、、🤔
本人が欲しがる様子なら、お湯を多めに入れるといいと思います!

  • みさ

    みさ

    離乳食をどのくらいの量あげていいのかわからなくていつも適当の量なんですが、もう少し増やしても大丈夫ですかね?😥

    今もギャン泣きですごかったのでミルクを少し与えてしまいました😭

    • 9月28日
  • 青空

    青空

    急に減らしたら、、、泣きますよね😅💦💦
    離乳食、増やしていいと思いますよ!
    たくさん食べすぎるようなら、あまり柔らかくしなくていいと、言われたことあります😅

    • 9月28日
  • 青空

    青空

    上の方への返信読みました。
    1ヶ月かけて、200減らす方がいいんじゃないですか?😅💦

    離乳食を増やして、ミルクを減らそうと言われたのだと思いますよ!

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    じゃあ焦って減らせていかなくても
    ゆっくり減らしていけばいいですかね?😭

    そうゆうことなんでしょうか?💦
    離乳食をもう少し増やそうとおもいます!

    • 9月28日
えむ

体重を指摘されたとかでなければ
8ヶ月なら200を上限に欲しがるだけあげて良いと思います。
うちは、離乳食が3回になって食べる量が安定してきたら少しずつミルク量は自然と減ってきています。
離乳食を食べる量も子どもによって違いますし、その子のペースで減らしていけば良いと思います^ ^

  • みさ

    みさ

    体重はなにもいわれなかったです!
    ただ今合計800で9ヶ月から600になるから調整してこうと言われて、調整してましたが、ゆっくりで大丈夫ですかね?😭

    • 9月28日
  • えむ

    えむ


    ゆっくりで大丈夫だと思います!
    むしろ、うちの地域の離乳食教室では飲むだけあげていいと言われました(笑)
    ミルクの量を減らすのも、夜間なくすのも、その子次第だとも言われました。

    うちの子はもうすぐ10ヶ月で
    離乳食3食完食、ミルクは今700ちょい飲んでます。
    おやつもあげてます。
    これでも減ったほうです。
    よく動く子なので、スリムです。

    逆に友達の子は、私の子より食べないし飲まないのですが、
    うちの子より運動量もすくなくふっくらしてます。

    7ヶ月8ヶ月は、まだミルクからの栄養の割合は7割程度といいますし
    焦って減らす必要はないと思います^_^

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    そんな地域もあるんですね!!!

    たしかにその子次第ですね😭
    ゆっくり変えていこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
2児のママ

体重が増えすぎとかでなければ200でいいと思いますけどねーあ

  • みさ

    みさ

    体重はなにも言われなかったです。
    ミルクの量だけ言われて。

    • 9月28日