※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

幼稚園で人見知りで口下手な私。連絡先を聞く勇気がない。アドバイスをお願いします。

人見知りで口下手なんです!😓
アドバイス下さい💦

いつもニコニコ明るく話しかけてくれる幼稚園のお母さんがいます(^^)
バス通園で毎日顔を合わせます!
自分でも嫌気が刺すくらいの人見知りなのにもかかわらず、いつも本当明るく話しかけてくれる。
娘とクラスは違うけど同じ年少さんをもつお母さん。

私自身、実家から遠く離れ今の地域では友達もいないし、もし幼稚園での困り事や何かあった時に相談に乗れるママ友もいない…
決して学生の時みたいに気を許せる友だちが欲しいわけではないのですが、1人くらい連絡先を知ってるお母さんが欲しい💦
というのが本音😓

だったら普通に連絡先聞けば?って感じなのですが…
それが情けないことに出来ないんです💧

ネガティブなことを頭の中でいろいろ考えてしまって💧

本当にどうしようも無い質問になっちゃうんですが…
もし皆さんならなんて言われたら嬉しいですか?
ただ連絡先を聞くだけじゃなくて、一言添えたいというか…
理由が欲しいというか…

例えば、気になる幼稚園のお母さんからこうやって連絡先聞かれたら嬉しいな。いい印象だなってありますか?
切実です…。
アドバイスください!!😭

コメント

ママリ

上の子が未就園児の時は、イベントなどで写真を撮った際に写真を送りたいので連絡先教えてくださいと言ったり言われたりで連絡先交換よくしていました☺️

• ママリ

ママリ

その方のお子さんも一緒に写真を撮った場合です☺️

• 9月28日