※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
ファッション・コスメ

一重か奥二重でマツエクしてる方いますか?現在マツエクやってみようかな…

一重か奥二重でマツエクしてる方いますか?
現在マツエクやってみようかなーと検討中です!片目が一重でもう片目が奥二重、どちらもまぶた重めです。一重の方はまつげも真っ直ぐで結構下がってます(°_°) 普段からそんなにメイク濃いのが苦手で、マスカラは一度塗りのみです。
いつも行ってる美容院にマツエクサロンが併設されていて、すごく気になってますが、一重や奥二重でマツエクってどうなの?っていう疑問と、おすすめの本数もアドバイスほしいです🙏🏽

コメント

A⑅∙˚⋆

産前にオフしましたが、マツエクやってました🎵
同じく、奥二重と一重のまぶた重めです😵
わたしは一重の方をメザイクで奥二重にしてたので参考になるかわかりませんが…

一重・奥二重でもキレイにつけれます💡
私はいかにもついてます‼︎っていうのが嫌だったので片目40本のJ+Cカール、長さは自まつ毛よりも0.5mm長めにしてました😁
スッピンでもナチュラルで、周りからも言わないと付いてるの気づかなかったって言われてました。

• なしくま

なしくま

長さとかカールの種類もあるんですね!全く無知でした(°_°)
    ありがとうございます🙏🏽

• 7月15日
こってぃ

私、奥二重でマツエクしていました♡化粧しなくていいし、可愛く見えるし(多分w)また機会があったらやりたいくらいです!

マツエク付ける時美容師さんと相談して、カールされてるものを片方80本くらいずつつけました。付け放題プランでした!人によって目の形が違うので、プロと相談するといいですよ♡

• なしくま

なしくま

片方80ですか!結構バサバサしますか?
    両目80か100かなあと漠然と考えてますが、カウンセリングで相談してみます!

• 7月15日
  • こってぃ

こってぃ

結構バサバサするかもしれないです。私の場合は元々つけまをがっつりしてたんで、それくらいやっても普通でした。
    マツエクいいですよ♪メイク落とし使えないとかいうけど、結局メイク落としってマスカラの為にあるような感じなので、あまり負担を感じませんでした(´▽`)♡

• 7月15日
  • なしくま

なしくま

メイク落とし使えないってよく聞きます(°_°) でも、マツエクすればマスカラいらなくなりますもんね!参考になります( ^ω^ )

• 7月15日
まるまる

一重ですが、マツエクしてましたよ〜!
カールの上げ具合も相談できるので上げたければCカールやCCカールにしたら元気なイメージになると思います!
逆にJかーるなどにすると大人っぽい印象になるかと。一重でも綺麗になりますよ☆
わたしは更にアイプチで二重にしてましたが、面倒な時はそのままシャドウだけで楽ちんでした!

• なしくま

なしくま

いかにも付いてます!パッチリ!っていうのは苦手なので、Jカールっていう方が大人っぽく仕上がりそうなので検討してみます( ^ω^ )

• 7月15日

一重ですがマツエクしてます*˙︶˙*)ノ"♡
正確に言えば、毎日アイプチで奥二重にしてます(笑)

マタニティフォトを撮影予定なので、ちょうど昨日、結婚式以来2年振りにマツエクしてきたばかりです♪

ナチュラルにしたくて片目40本のCカール、長さは9mmで太さは0.15mmだったかな??

とっても自然で、でも化粧してる感じもあって満足してます♡

• なしくま

なしくま

片目40だとナチュラルに仕上がるんですね!
    すっぴんなのに化粧してる感が出せるのはいいな〜

• 7月15日
happyhappy

がっつり一重です!🙌😂
マツエクしてます😉
目頭12mm・中央~目尻13mm
一番太め
Cカール
120~140本
にしてます😉
太いくてカールがあると取れやすいですが、本数少なくして太目でもバサバサに見えますよ😀

• なしくま

なしくま

取れやすいとかもあるんですね(°_°) 長さよりもボリュームが少し欲しいと思ってたので、太めなやつお願いしてみます!

• 7月16日
  • happyhappy

happyhappy

Jカールが取れにくいようですが、カールは無くてとても自然な感じになります!
    目尻だけJカールして、他はCカールにするとタレ目風になりますよ🎵😊
    ボリューム欲しいのわかりますー!!😂私もボリューム重視でいつも一番太いのつけてます!

素敵になること間違いなしですよ💕

• 7月16日
  • なしくま

なしくま

一重だとどうしてもすっぴんキツくなるので、タレ目になるのいいかもしれないです( ^ω^ )
    たまに目が小さくてまつ毛の長さだけ出してる人がいますが、ボリュームないから虫に見えちゃって😂 わたしもそうなりたくないので、バランス良くしてもらうようにアイリストさんにお願いしてみます!

• 7月17日