※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宜野湾市の認可保育園に2歳児を入園させる方の点数や厳しさについて教えてください。

宜野湾市の方に質問です。
宜野湾の認可保育園に4月入園希望で申請を出す予定です。
2歳児クラスに今年から入園された方、点数はどのくらいでしたか??1歳児は激戦と聞きますが、2歳児もやはり厳しいでしょうか…

参考にさせて頂けますと助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします✨

コメント

ぷり

宜野湾市です。
自己採点ですが19点でした🙌
年子で同じ園に申請しましたが、
上の子(2歳)は第一希望の園に受かり
下の子(1歳)は第二希望の園で違う園となりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんが第一希望で決まったのですね!すごい!!希望が持てます✨ちなみに地域はどちらか聞いても大丈夫ですか?
    兄弟で同じ園を希望してもバラバラになることもあるんですね💦💦送り迎え等毎日のことだし、お弁当もバラバラだと大変ですね😢😢

• 10月2日
  • ぷり

ぷり

嘉数中校区域になります😊
    年子で同時申請をしたので+1だったと思います🤔

送り迎えもお弁当の日もバラバラなのでほんと大変です😭
    来年は同じ園に通わせたいのでどちらかを転園希望で申請する予定です。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    19点ならどちらも第一希望で通りそうですが、やはり募集人数にもよるんですね😭皆さんもっと高い点数なんでしょうか🤔🤔
    我が家は19点ないのできびしいかもです💦

にしても年子ちゃんすごいです!私は2歳児だけで毎日ヘロヘロです😵

• 10月2日
  • ぷり

ぷり

上の子の園は4〜5名の空き枠でした❗️
    私も第一希望で2人共通ると思っていたんですが、結果違う園になってしまったので、1歳児枠が激戦だったのかな?と思います💦

本当の第一希望の園は2歳児枠に空きがなく、泣く泣く諦めました😭

希望の園に空き枠が多くあるといいですね💦

• 10月2日