※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の娘がコロナで他の子と遊べず、不安に感じています。同じ状況の方のお話を聞きたいです。

2歳の娘は社交的(?)なようで、同じ歳の子がいると喜んで遊びたがるのですが、コロナでソーシャルディスタンスを取らないといけないので、保育所も行っていないのでずっと私や家族(大人)と遊んでいます。
プレ幼稚園みたいなのも無くなったし、支援センターも予約制だけどコロナのこと思うとやはり慎重になってしまって・・・
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです
なんだか娘が不憫で・・・

コメント

おはな

うちもコロナが流行り出してから同年代の子と関わることが全くなくなってしまって公園は連れて行ってましたが、私が妊娠してつわりがきつくなり動けなくなってしまったことで、あぁすごくストレス溜まってるんだなってことが多くなりました😞
今はつわりも落ち着いたし、コロナも少し落ち着いてるので習い事や幼稚園の育児教室が再開したので行き始めました💦
また真冬になったらいけなくなるかもと考えていまのうちに行ってます💦とはいえ生後3ヶ月の下の子がいると今時期でも不安ですよね💦💦
少し状況が違うかもしれませんが、お気持ちはすごくわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    確かに、冬は冬で行けなくなりますよね!😔
    私も連れていこうかなあ・・・
    同年代の子と触れ合わせてあげたいです😭
    大人相手だけだと見られない1面や発見がありますよね✨

• 9月28日
  • おはな

おはな

今年はインフルエンザに加えてコロナだから例年より不安ですよね😞
    やっぱり少し触れ合いがあった方がすっきりした顔してるなって感じはしました💦
    地域にもよると思うし小さい子もいるので行ったほうがいいよとは言えませんが、支援センターなんかは予約制だと人数制限しっかりしてるだろうしいいのかなと思いました🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナも怖いけど、きっとうちの子は同年代の子と遊ぶ、ということを望んでいるように思うので、夫と相談して少しずつ参加してみようかなあと思います!😊
    前向きな考えをさせて下さり、ありがとうございました!✨

• 9月28日