※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子と1週間も離れるのが、寂しくてたまりません💦明日、計画無痛分娩…

上の子と1週間も離れるのが、寂しくてたまりません💦

明日、計画無痛分娩予定で、さっき2歳の上の子を義母に預かってもらうために見送りました😢
昨日は家族でお出かけして、夜もじゃれあってたくさん笑って遊びました。寝かしつけも抱きしめて寝て。
だけど今日は預ける準備(当日しかできないぶん)でバタバタしてしまい、あまり向き合ってあげられなかったのも心残りで…💦せめて抱きしめてから送り出せば良かった😢
しばらく前からお泊りすることは何度か話していたせいか、今日息子は朝からなんだか静かでした。別れ際も、頑張って笑顔で送り出したせいか笑ってくれたけど、ちょっと目が悲しそうだったな😭

コロナで面会できないから、1週間も会えない😭
お祝い膳も、1人で食べるのか…家族みんなで食べたかったな💦
LINEでビデオ通話とかしたら、かえって息子を寂しがらせるだけでしょうか?息子のためを考えたら、いっそ一週間音信不通でいる方が良いのかなと迷っています。ビデオ通話じゃ、抱きしめてあげられないし。

コメント

私も今回計画無痛分娩です!
同じ事で旦那と相談してました。

以前シングルマザーの姉が、仕事休めず熱出てる甥っ子を実家に3日ほど預けた時テレビ電話して切った後大号泣してるのを見たことがあるので、我が家はテレビ電話などは一切しない方向で決めました!😣

ままりん

バイバイした後は寂しかったですがいざ産んだ後は
一人でのんびりできるのなんて滅多に無いと思い伸び伸び過ごしました🤣笑
私は1週間娘とは電話もしませんでした😭😭

ママリ

私も寂しくて、3日目あたりの夜にテレビ電話をしたのですが、それまで我慢してた息子の寂しさがプツンと切れてしまったみたいで、電話越しに「ママに会いたい」「今からママのところに行きたい」とそれまで泣かずに頑張っていた息子を大泣きさせてしまって…自分の寂しさのせいで、必死に我慢してた息子に本当に申し訳ない事をしてしまったなと、ものすごく落ち込みました😭

ポッポちゃん🚃

まったく同じです😭
今日これから計画無痛のため入院しに行きます。
おまけに上の子が風邪を引いてしまい今日の午前中は病院に連れて行ったりとバタバタで全然抱きしめてあげたりジャレ合う事もできず‥。

保育園にも行ってないので私と離れた事なんてなく、私がいないと寝れないし、おまけに風邪までひいてしまって本当に心配で心配で😭

私は一応zoomで毎日ビデオ通話する予定です!!
私の方こそ淋しくてメンタルやられてしまいそうで‥

ところで、今頃お産が進んでる頃でしょうか😌
立ち合いもできないなかの出産、不安ではありますが今の時代の妊婦さんはみんな同じ気持ちですもんね!
一緒にがんばりましょー!!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます👶🏻

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございました😊✨
おかげさまで、昨日夕方、無事に元気な赤ちゃん産まれました👶💕

上の子も義実家で良い子にしている様子です。月曜日は不安でいっぱいでしたが、今はなんだかほっとしています。
陣痛中も上の子の顔を思い浮かべていれば、じんわり幸せでいられる時間もあって、これは一人目出産には無い役得だなと思いました笑

私と同じくらいに出産の方もおられたんですね✨無事に赤ちゃん産まれましたか?😊💕もうすぐの方は、応援しています!
みなさんのお話を聞いて色々考えて、上の子とテレビ電話はしない方が良いかなと思ったんですが、義実家に先に泊まる予定の旦那がテレビ電話する気満々で…どうしよう😅
赤ちゃんの顔を見ないと名前が決められないそうです笑
まあ、気持ちはわかるけど💦

とりあえず、上の子の様子を見ながら考えてみることにします(^◇^;)気持ちが弱くなっている時にみなさんのお返事をいただいて、とても助けられました💕ありがとうございました😊!